納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

浜松店/掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

ビアンコ・カラーラ

2015.04.25

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

ようやくイタリアの旅から帰国し、現在復帰に向けて全開始動中です。

語る事はたくさんあり過ぎて・・・。

イタリアの職人魂はスゴイ!

C360_2015-04-21-15-11-18-937

 

納得住宅工房で標準採用しているCASABATH社製の洗面化粧台

クリスタルプラントで成形されるその洗面台は、非常に硬くそして絶妙な
ラインを描く。

その裏にはこうして職人さんが一つ一つ手造りで磨き上げていく。

量販の年数が経つと黄色くなっていくプラスチックの洗面台とは全く違う!

どんなに傷が付こうが、もう一度磨けば、新品に戻る。要は無垢の床材と
一緒。どんなに削っても削ってもそのままの素材なので何年経っても色
褪せない。

2年前にこのCASABATH社へ行った時より、遥かに規模が大きくなって
いた。それほど世界からの需要があるとの事。

バスで移動中にこんな光景を見ました。

C360_2015-04-21-16-56-56-975

 

この地域は『ビアンコ・カラーラ』と言って、いわば大理石の街。

白く見える山は全て大理石の原石の山。

C360_2015-04-21-16-56-49-616

 

ちょっと見えにくいですが、四角い大理石のかたまりが遠くに積み重なって
いる。こんな大理石置き場が無数に点在している・・・。

その大理石も、納得の玄関ホールの床には標準採用。

何百年も建て替える事のない、イタリアの建物。

まさに納得の妥協のない作品づくりにピッタリなわけだ。

C360_2015-04-22-10-39-47-969

 

そんな想いを胸に、アルプス上空を飛び越えて帰国してきました。

そういう素材たちで造られた作品を、共感いただける方々だけでいいので
プロデュースさせていただきます。

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ