納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

自分たちだけの光

2015.08.17

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

ここは浜松市北区引佐町という、浜松市でもかなり北の方・・・。

引佐町と言えば、冬になると長野へ向けてスノボーに行く途中の、旅の中間
地点というイメージでしたが、今では私たちの作品の現場が出来てくる。

nozawa shuuta (2)

 

明日から解体の始まる上記の模型の作品。

二世帯のとてつもない作品が動いてきます!

このお施主様とは、最初はご実家近くの土地を購入してのご計画予定でご契約をいただき
ました。

でもご実家をそのままにすると、リフォーム等も必要で、ご両親が暮らしていくにも寒く暑い。

この過酷な状況と、将来的なトータルのライフプランを考えると、絶対にここを建替えたほう
がいい・・・・。私はそう思いましたが、そこをダイレクトに伝えるわけにはいきません。

そこへの決断は、時間が掛かります。みんなのご理解が必要です。

ご契約から時間を掛けてじっくりじっくり、一緒に歩んで来ました。一緒に考えて来ました。

そうしたら、ご家族全員がこの建替えのご計画への決断をしてくれました。

明日、いよいよ解体が始まります。

思い入れのあるご実家、解体前日最後の日の今日、現場に行ってお父さんお母さん奥様
とお逢いして来ました。

奥様は何枚も何枚もご実家最後の日を写真に納めていました。。。

アドバイスした事の責務を重く受け止め、明日から解体させていただきます。

自分の親には出来なかった親孝行が、このご家族を通じて親孝行をさせていただいてるつ
もりです。自分の家族のように思ってる・・。

着工準備は全て整いました。

nozawa shuuta (1)

 

この屋根の穴からは、ご両親含めN様ご家族だけの光が差し込みます・・・。

yamamoto@nattoku.jp

この方向性が間違っていなかった事を証明してみせます。

コンシェルジュ 山元

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ