納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

立ち止まる勇気

2015.10.21

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

私は謝らなければいけないお施主様が居る・・・。

せっかく休みを取ってくれていたのに、楽しみにしていたのに上棟日を直前で
延期にしてしまった私。

でも絶対ダメなんだ。進めない・・・。

事実上は、データ上はコンクリートの強度が充分出ているのかも知れない。

だから構造躯体を載せても大丈夫なんだろう。

でも、それは理屈じゃない。

『充分以上』にコンクリートの強度を出してから、じっくり乾かしてから柱を建てて
行きたいんだ。

工事の遅れから、コンクリートを乾かす日数が減ってしまった時、

お施主様はもう予定を組んであったとしても、そこはしっかり謝って変更しても
らう。

だって絶対妥協した家づくりをしてはダメだから・・・・。

大切なご家族にすごくご迷惑掛けてしまったけど、でも絶対にこれが正しい。

きっと今回のマンションの傾き事件も、

予算を合わせる為や工期を間に合わせる為の、担当者側の勝手な理由なんだ
ろう。叱られるのが嫌だから何とかしちゃうんだろう。

でも一番大切なのは、その場で叱られるのは承知で、揺るぎない決断をしなければ
ならない事がある。充分以上の任務をしていきたい・・・。

上棟を直前に延期にしてしまったお施主様、本当にごめんなさい。

妥協は絶対出来ないんです。

重い責務を任された担当として、何より納得住宅工房の家づくりとして・・・・・。

yamamoto@nattoku.jp

本当にごめんなさい・・。

コンシェルジュ 山元

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ