納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

任意で建てられた時代

2015.11.02

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

久保社長のブログ ←クリックしてチェック

にも書かれていますが、今ニュースで騒がせている地盤の問題は、住宅業界に
長く居る私も昔から興味がものすごくあるグレーな部分。それだけにかなりの勉強
と経験をしてきました。

まだ地盤改良が義務化されていなかった頃も知っています。

義務化されていなかった頃は、地盤調査はするけど、結果が悪かったとしてお施主
様に伝えた時に、もしお施主様が

『大丈夫だからそのまま建ててくれればいいよ!』と言われれば建てられた時代。

実際に隣同士の家が傾き合って寄り添っている状態も見た事がある。

どうしてくれるんだと裁判になっていた。

でも、お施主様の判断で建てられた時代は、裁判でも勝てない。

地盤改良したほうがいいです、やってください。と言ってもお施主様の任意で建てら
れた時代の話。今はもうここまでの事は無いと思うけどまだまだグレー。

目の当たりに経験して来たからこそ解かる。
私みたいなオッサンだからこそ見てきたから恐さが解かる。

とっても大事な地盤の話、浜松店で11月8日(日)13:00~地盤の勉強会を緊急に
開催する事になりましたが、すでに予約が5組。

やはり皆様、とっても関心がある。

絶対に勉強して知識をつけといてください。

住宅業界のグレーを、しっかり学んでクリアにしておいてください。

f8c1ad7a28a3e5bb701ff6471308f20c-690x426

 

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ