納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

生涯の宝物

2015.11.18

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

男46歳にして、こんなに泣くなんて・・・・。

今、ブログを書いていても涙がこみ上げてくる。

納得住宅工房の仕事は、なんでこんなに泣けるのだろう・・・・。
今、泣きすぎて頭が痛い。

というのも、本日は菊川市の作品のお引き渡し。

この作品のお施主様には、打ち合わせ中も着工中もたくさんご迷惑を掛けてしまいました。

当初の設計担当が変更になってしまった事や、私の提案で床上げ+掘りごたつ風のダイニング
にしたけど、なかなか納まりが難しく、施工のリードが出来ずに、久保社長も施工中の現場に来
てくれたり、富士から杉山監督や設計成田ブライアンや、浜松・加藤監督みんなでどうやったら
綺麗にカッコ良く納まるのかを考えた事。

たくさんたくさんみんなで考えてきた想い出の作品・・・。

施工中にスズメバチの巣の駆除にも行きました。

もともとは空き地だったので野良猫のウ◯コも、たくさんあったので拾いに行きました。

仲介をした地元の不動産屋に、あまりにもいい加減だったのでお施主様と2人で乗り込んで怒鳴
りこんだ事もあったよね。

そして一生懸命この場所に磨きをかけて来た。

サラブレッド竹澤も付き合ってくれてたくさんこの場所に通った・・・。

全てのマイナス面は全て排除し、そして安心して住める最高の場所になった!

20151118_212940

 今日のお引き渡しの日、ウォークインクロゼットの中には、この作品に携わった

納得スタッフ全員のTシャツがかけられていた・・・・

そうです、お施主様がサプライズプレゼントに用意してくれてたんです。

普段はあまり泣かない加藤監督もサラブレッドも涙・・・。

『納得がえし』食らってしまいました。

たくさんたくさんご迷惑をお掛けしてしまったけど、心から素晴らしい作品になりました。

そして絶対に生涯ゆるがない信頼関係を築けました。

本当にありがとうございました・・・・・。

このTシャツ、生涯の宝物にします。

杉本さんと成田ブライアンにもしっかり渡しておきます!

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ