納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

引越物語

2016.02.09

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

とある真夏の出来事。

私がまだ納得・静岡店に勤務していた5年前。

猛暑で汗びっしょりになって、一人の女性営業マンが静岡店に飛び込みで
やってきました。

その方はとある引越屋さん。

言葉はあまり発しませんでしたが、誠実そうな第一印象と、その後の的確な
対応で、なぜだか私はその引越業者にお願いするようになっていました。
その後は電話対応のみですが、とにかくキチンとしていて料金も明確。
その業者さんを信頼し、浜松へ来た時でもその業者さんに声を掛けていました。

しかし、自信を持ってその引越業者さんにお客様をご紹介したら、その時の担当
の営業マンの対応良くなくて、私はそのお客様への信頼を失いました・・・。

やはりどんなに素晴らしい会社でも、その窓口の重要さを痛感しました。
担当を見極めてから紹介しないととんでもない事になる。

そんなはずはないと、私は自分の家の引越を、その業者さんで確認しようと
思い、連絡。富士まで飛んで来てくれた引越業者の営業マン。
初めて逢うその青年は、一度信頼を失った私の不信感バリバリの気持ちはまだ
知らない。

身だしなみも爽やかで、スリムだけど強靭な肉体を感じさせる出で立ちは、すぐ
に引越の現場をいくつも越えて来た感のある青年。

まさかこの青年が、家を建てる計画があるのは全く知るよしも無かったのですが・・・。

次回の炎のブログに続きます。

コンシェルジュ 山元

 

浪江隆志様邸

 

AIコンシェルジュに相談
Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ