納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

いたずらをしたかのように

2016.02.26

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

私の大切はお施主様からいつも学びをもらっています。

そんな素敵な方たちに囲まれているから、どんなにヘビーでも私は英気をもらいます。

こんなお話を教えてくれました。

とある方のお話です。小学生の頃、図工の時間に隣の席の子がお漏らしをしてしまい
ました。 シクシク泣いている様子に気付いたその方はとっさにイタズラをしたかの様に
絵具で使用していたバケツの水をその子にかけました。 案の定、その方は先生にこ
っぴどく叱られましたが、誰も彼女がをお漏らした事に気付かなかったそうです。
その後、時が過ぎた成人式の会場で彼女は久々にあったその方にあの時に言えなか
ったお礼を言ったそうです。

私はこの奥の深さに感動し、その小学生が私の担当させていただいている、このお施主
様だった事を知りました・・・・。

頭を叩かれた気がします。その時はなかなか解ってくれなくても後から、数年後に解って
くれればいい大切な事。

私達の家づくりも十何年、いや何十年後にも長持ちする自然素材の大切さを感じ続けて
くれればいいなって・・・。

沢山のお客様が打ち合わせを待ってくれてる・・着工を待ってくれている。

日々やってくる毎日の短さに、こんな素敵なお話や、とある磐田市のお客様のお子様が
くれたこの一本に気持ちが癒やされる・・・。

IMG_20160226_202641

 

『元さん、はい!』と10才の子がくれた一本の鉛筆・・・。

打ち合わせに浜松Gallery来てくれて待ってる時にくれました。

鉛筆一本で、気持ちが癒やされます。

yamamoto@nattoku.jp

この子が大きくなった時に、納得で建てた家が自慢であり続けるように考えます。

コンシェルジュ 山元

 

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ