納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

お客様の財布は自分の財布

2016.03.02

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

新しく入社したコンシェルジュ 天野くん。

大手ハウスメーカーに居た彼と、昨日色々ディスカッションしました。

彼の商談を先日の見学会で見てました。

すると何か違和感。

資金計画の話をしていると、ボーナス払い15万円併用の35年を提案してる。

これは間違いではない。

でもボーナス払い15万円を最初から考えて検討していくのはどうか?

今まではそういうご提案で仕事をしていたのかもしれない。

ボーナス払いを併用すれば、毎月の負担が低く見える。

でもボーナスは、旅行行ったりお子様にプレゼント買ってあげたり、もしくは
貯金して繰り上げ返済に充てたり・・・。

家を建てる為だけに、ローンを支払う為に働いてるわけじゃないから。

昨日の天野さんとのディスカッションで、お客様のお財布は自分たちのお財
布と考えようよ!と話しました。

だって自分たちだったら、ボーナス15万円ずっと35年払っていくって苦しいじ
ゃん。

誰が悪いのではない。無理矢理資金計画を合わせようとしてる方法と、無理
なくプロデュースさせていただく事を責務と考えるやり方。

これでコンシェルジュ 天野さんは、納得住宅工房 コンシェルジュとしての
考え方を、いやと言うほど感じた事と思います。

それが解ればお客様は必ず解ってくれる・・・・・。

知識も経験も豊富で真面目な彼が、私達の考え方を会得すれば素晴らしい
コンシェルジュへと成長するでしょう。

これからの彼に乞うご期待! 楽しみです!

ブレない指針その一:『お客様のお財布は自分の財布』

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ