納得住宅工房―納得の家創りが、ここにある―

0120-7109-58

T.Yamamoto

浜松店/掛川店 チーフコンシェルジュ

山元 哲也[T.Yamamoto]

血液型:B型
趣 味:マリンジェット・オートバイ・変なアイデア考える事
コメント:お施主様が家に着いた時、ふと見上げると毎回感動してしまう住まいがそこでまっているそんな最高の作品を大切に創り上げていきます。

見抜かれている気がします

2016.05.20

こんにちは

炎のコンシェルジュ 山元です。

ボタン

 

本日の夜、お引き渡しだった湖西市のお施主様。

IMG_20160520_210546

 

事情はこの場では言えないけれど、特別な理由があっての出逢いでした。

ある理由で、どうしても建替えしなければならないプロデュース。

その流れを作る為に、私の知恵と経験と人脈をフルに使い、ご計画の流れを乗せ
たらお別れする予定でした。

もちろん、私と、納得住宅工房と建てなきゃいけない理由は無かった。

それも私は十分理解した上で、お手伝いしそこまで流れまではつくった・・・。

お父様は建築関係に従事した方。そのお施主様はお父様に建築を頼めば、何の
心配も労力もなく家を建てられた事だろう。

でも今日のお引き渡しの時に、その時の本音を語ってくれた。

『山元さんへのお世話になった義理を果たしてみよう。自分の思った道を選ぼう』
と、そう心に誓い、私に任せてくれたそうです。

私は常々『義理で家は建てるものじゃない!』と、よくお客様に話しています。

義理で家を決めるわけじゃなく建物だけを見て!それで大丈夫だと思った会社に
任せてと。

でもそのお施主様は、私を恩義に思ってくれて、お父様の関係を断ってまで私に
委ねてくれた・・。

結果的には義理だけではない、絶対にどこにも負けない作品が完成したと思って
います。

精一杯お手伝いをする心と、そのバックボーンには納得の妥協の無い作品がある。

だから私は思いっきり、人間くさい仕事が出来るんです。例え任せてくれなくてもや
ってあげたい方には、やってあげようと思っています。

いい加減な家を手がけていたら、思いっきり人間くさくお手伝い出来ない。

今日お引き渡しさせていただいたお施主様には、ずっとずっと私の考えよりも先を
読み、リードされている気がしてなりません。

なんて表現していいのか解らないですが、私にとってそのお施主様は私の全てを
見抜いている気がします。

いつもそのお施主様に学びをいただきます。生涯の恩師と思っています。

お引き渡し、本当におめでとうございます。

yamamoto@nattoku.jp

コンシェルジュ 山元

Close

お問い合わせ

納得住宅工房にご興味持って頂きありがとうございます。気になること、知りたいことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

ご記入頂いたメールアドレスへ、ご連絡させていただきます。

今すぐお問い合わせ!

サイトマップSite Map

Site Map

納得の家づくり

商品ラインナップ

新着&見学会情報

家づくりコラム

お客様の声

会社情報

資料請求

来店予約

ショールーム

交通アクセス

よくあるご質問

サイトマップ