イベント情報
景色を愉しむ高台の家|静岡市駿河区にて完成見学会開催!
CONCEPT
景色を愉しむ高台の家
#高台の家 #眺望を楽しむ #バルコニー #2つの動線 #書斎 #充実収納
眺望の良い土地だから平屋から2階建てにプランを変更したK様邸。高台ならではの開放的な眺望を楽しめる住まいが完成しました。
2階には景色を望むゆとりあるバルコニーを設け、リビングでは家族がゆったりとくつろぎ、寝室からは夫婦で眺望を楽しめるプランを実現。生活のしやすさにもこだわり、玄関からの来客動線とは別に家族専用のプライベート動線を採用しました。
さらに、LDKにはイタリア製漆喰「ユーロスタッコ」が上質なアクセントを添え、デザイン性と快適性を兼ね備えた住まいに仕上がりました。
お家の特徴
①高台ならではの眺望を楽しむワイドバルコニー
②イタリア製漆喰「ユーロスタッコ」が映えるLDK
③家族専用のプライベート動線
④リビングと水回りをつなぐ家事ラク動線
⑤ゆとりを感じる広々玄関ポーチ
間取りと性能
敷地面積:75.47坪
延床面積:32.81坪
間取り:3LDK+書斎
耐震等級3
断熱等性能等級5
一次エネルギー消費量等級6
オーナー様の家づくりストーリー
当初は平屋で天井を高くした開放的な住まいを考えていましたが、眺望の良い土地を活かすために2階建てへプランを変更しました。
その結果、家族が集まるリビングはゆったりとくつろげる空間に、寝室とつながるバルコニーでは夫婦で景色を楽しめる理想の住まいが完成。設計段階では、自分たちでも図面を描きながらイメージを伝え、毎回の打ち合わせを楽しみながら家づくりを進められたことが印象に残っています。
また、来客用とは別に家族専用の動線を提案してもらったことで、暮らしやすさも大きく向上し、とても満足しています。
スタッフからのコメント

お施主様ご夫婦のこだわりが随所に詰まった、理想の住まいが完成しました。
お打ち合わせの初期段階からイメージをしっかり共有していただけたため、スムーズにプランニングが進み、ご夫婦らしさを存分に表現した住まいになりました。
お客様の夢がいっぱい詰まった最高のお家を、ぜひご覧ください!


見学会に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
nattoku住宅 静岡店
Access:静岡県静岡市清水区草薙一里山5-9
Tel: 054-344-7109
nattoku住宅では県内多数のお土地をご紹介可能です!
土地探しのお問い合わせもお気軽にどうぞ。
イベントのご予約