プライバシーポリシー
プライバシーポリシー
個人情報保護方針
nattoku住宅株式会社は、総合建設業及び飲食事業、アパレル事業を行う企業として、高度情報通信社会における個人情報保護の重要性に鑑み、常に誠実な姿勢で個人情報の適切な取扱いに努めてまいります。
以下の内容を全ての役員及び従業者に周知徹底し最後の行動レベルにまで落とし込みます。
1.個人情報の取得、利用及び提供
個人情報の取得・利用及び提供に際しまして、個人情報の所有者である本人に対し取得目的を明確にし、本人の了承のもと特定された利用目的の達成に必要な範囲内において取得および利用、提供するものと致します。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
2.法令、国が定める指針その他規範の遵守
個人情報を取扱うにあたり、当該個人情報の保護に適用される法令 及び 関連するガイドライン・規範の遵守を徹底致します。
3.安全対策の実施
個人情報の安全性および正確性を確保し、漏えい、減失又はき損の防止に真摯に努め、適切な管理を実施すると共に、万一これらの緊急事態が発生した場合は速やかな是正対策を実施致します。
4.苦情及び相談への対応
個人情報に関する苦情および相談に対しては、受付窓口を設けて説明責任を果たすと共に適切かつ迅速に対応致します。
5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
個人情報保護を適切に実行するため、PMS (JIS Q 15001:2017準拠)を策定するとともに定期的な見直しを行い、適正な管理が維持できるよう継続的改善に努めてまいります。
個人情報保護に関する苦情・相談・お問合せ先
nattoku住宅株式会社 個人情報保護管理者:武元
住所:静岡県富士市青葉町572
TEL:0545-65-7109 /
FAX:0545-65-7133 /
E-mail : info@nattoku.jp
(電話対応時間:9:00~18:00 火曜日、水曜日定休)
制定日 2019年12月1日
最終改定日 2019年12月1日
nattoku住宅株式会社
代表取締役社長 久保 淳
個人情報の利用目的について
nattoku住宅株式会社(以下「弊社」とする)は、弊社が定める個人情報保護方針に従ってお客様の個人情報を取得及び管理いたします。弊社の個人情報保護方針においては、お客様の個人情報の取得にあたり利用目的を明示又は公表すること、並びに、利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報を取り扱うことを定めています。弊社は、弊社の資料送付のお申込みの受付、各種イベント会場におけるアンケートの実施、弊社サービスのご利用、並びに、お客様からの弊社へのお問い合わせ等を通してお客様の氏名、住所、メールアドレス、勤務先、役職等の個人情報を取得する場合があります。この場合に弊社は、お客様から取得した個人情報を以下の目的のために利用します。
1.個人情報とは
弊社では、特定の個人を識別できる情報を個人情報として捉えており、企業名・役職・氏名・住所・電話番号・メールアドレス・性別・金融機関口座番号などを使用させていただいております。
2.個人情報の利用目的
当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。
①開示対象個人情報
取引先情報
業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報
採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報
退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報
お問合せに回答するため
本人および代理人の情報(開示等請求時)
開示等の求めに回答するため
その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。
②非開示個人情報
受託した業務により取得した個人情報
契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
求人サイトから取得した情報
求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
3.個人情報申告の任意性について
個人情報の提供は任意です。ただし、個人情報を提供頂けない場合には、お問合せに対する対応、業務提供、採用活動、その他ご連絡を適正に行うことが出来ませんので、予めご了承ください。
4.個人情報の利用目的の限定
人種・信条・門地・本籍地・保健医療または犯罪履歴についての情報及びその他の特別な非公開情報は、適切な業務の運営、またその他に必要と認められる目的以外には利用・第三者提供いたしません。
5.個人情報の共同利用及び外部委託について
各事業分野で深化したサービスを提供するとともに、各部門の連携により総合的なサービスを提供することを目指しております。各部門間での個人情報の共有はいたしますが、外部企業との共同利用はいたしません。 なお、お客様への書類等の発送・メール等によるお知らせ・商品やサービスの代金決済業務等に係る個人情報の処理について、外部事業者に委託する場合があります。外部委託する際は、必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います。
6.個人情報の目的外利用
個人情報は、サービスの提供・書類等の発送・メール等によるお知らせ・商品やサービスの代金請求に必要な業務遂行のためであり、個人情報の目的外利用を固く禁じております。
7.開示等の受付方法・窓口
開示対象個人情報に関する開示等のお申し出は、上記(<個人情報保護に関する苦情・相談・お問合せ先>)の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。
8.所属する認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
【苦情解決の連絡先】
個人情報保護苦情相談室
住所 :〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
電話番号 :03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779
ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアポリシー
私たちnattoku住宅株式会社とそのグループ会社(以下、「納得グループ」という。)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および納得グループ社員のソーシャルメディア参加に関して、『納得グループソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。
「ポリシー」は、「原則」と「ガイドライン」で構成され、「原則」を広く公開することで徹底を図ります。
ソーシャルメディア参加の目的
納得グループは、ソーシャルメディアを通じて納得グループの情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに末永く愛される企業になることを目指します。具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。
- 納得グループに対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、お客さまが望まれる注文住宅やライフスタイルが何かを深く理解すること。
- 納得グループを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
- 納得グループ社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
- お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そして納得グループへの信頼とブランド価値を高めること。
ソーシャルメディア参加に当たっての心構え
納得グループは、ソーシャルメディアが、個人の繋がりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度でネットワークに参加します。
- 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、納得グループ社員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、納得グループ社員の行動基準である「納得クレド」、「就業規則」ならびに、「ポリシー」等の社内規則を遵守します。
- お客さまの声に耳を傾け、参加されているお客さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
- 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
- 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
- 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
- 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
- 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
納得グループ全社員に対して求めること
納得グループでは全社員に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。納得グループの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことが求められています。
SNS利用規約
- 本規約は、nattoku住宅株式会社若しくはその関連会社(以下「納得」とします)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス若しくはソーシャル・ネットワーキング・サイト(以下「SNS」とします)又は納得が他社の運営するSNS内に開設する納得関連サイト(以下「本サービス」とします)を利用する際の規則を定めるものです。
-
本サービスの利用者は、利用に際し、以下の行為(そのおそれのある行為を含みます)を行わないものとします。
納得、他の利用者その他の第三者の権利・利益を侵害する行為
納得、他の利用者その他の第三者を誹謗中傷し、侮辱し、名誉、信用、プライバシー等を棄損し(納得、他の利用者その他の第三者のメールアドレス、電話番号、住所等の個人の特定につながる情報を開示する行為を含む)、又は業務を妨害する行為
公職選挙法に違反する行為
宗教団体その他の団体・組織への加入を勧誘する行為
出資、寄付、資金提供または物品若しくはサービスの購入等を勧誘する行為
納得が不適切と判断する他のウェブサイトを紹介し若しくはその閲覧を勧誘する行為又は本サービスをファイルのダウンロードとして利用する行為
本サービスを通じて得た情報を営利目的に流用する行為
本サービスを利用して納得、他の利用者その他の第三者に対し、コンピューターのソフト・ハードの正常な機能を阻害するウィルス等の有害なプログラムまたはファイル等を発信する行為
本サイトに掲載する正当な権限を有しない情報・コンテンツを掲載する行為
納得、他の利用者その他の第三者による本サービスの提供及び利用を阻害する行為
本サイトに対しハッキング等の不正行為によりアクセスする行為及び本サイトの全部又は一部を監視若しくは複製する行為
その他SNSの利用規約、公序良俗、法令若しくは刑罰法規に違反し、またはその他納得が不適切と判断する行為
- 本サービスの利用者が本規約に違反した場合、納得は、当該利用者により書き込みを削除し、又は当該利用者による本サービスの利用を制限することができ、利用者はこれに異議を唱えないものとします。
- 本サービスの利用者が本規約に違反し、又は本サービスの利用者が本サービスの利用に関連して納得、他の利用者その他の第三者に有形無形の損害を与えた場合、当該利用者はこれを自己の責任と負担において賠償し、その他の解決をはかり、納得に一切の負担を負わせ又は迷惑をかけないものとします。
- 納得は、本サービスを通じて利用者により提供される情報について、その内容を保証または認可したものではありません。従って、その内容を信用したことにより利用者に損害等が生じた場合にも納得は一切責任を負いません。
- 利用者が本サービスを通じて掲載した情報についての著作権(著作権法27条及び28条に規定する権利を含む)は全てnattoku住宅株式会社に帰属し、また利用者はこれについての著作者人格権を行使しないものとします。当該権利の帰属及び放棄について利用者には対価を請求する権利はありません。
- 納得は本サービスの利用者の同意を得ることなく本利用規約の内容を変更することできます。この場合、変更後の本規約は納得がウェブサイトへの掲載その他の方法により公表した時点で当然に効力が生じ、以降本サービスの利用者変更後の本規約の適用を受けるものとします。
- 本サービスの利用及び本規約に伴う紛争については、静岡地方裁判所が第一審の専属管轄権を有するものとします。