WORKS
施工事例
間取りを自由に楽しむ「ナナメ」スタイルの家
#シンプルモダン#二階建て
青空が似合う爽やかな外観。玄関扉を開くと、外からは想像できない「ナナメ」の空間が広がっています。
玄関ホールも「ナナメ」を楽しめるデザインに。白を基調としたシンプルな空間に、タイルを施したニッチがアートな存在感を放っています。鏡面ブラックのハイドアの向こうにリビングが、ナナメの廊下の奥は寝室になっています。
リビングの脇に設けた三角形の小上がり畳コーナーは、お昼寝にちょうどいいサイズ。吹き抜けの窓から青空を楽しめる心地いい空間。
大きな窓から三角形の中庭を楽しめるダイニングキッチン。青空の下で、愛犬がのびのびと遊べる中庭は家族憩いの場。
Iラインに並んだLDK。三角形の吹き抜けに、ナナメに伸びる階段。一見、不思議な間取りなのに、不思議と落ち着く心地よさ。特注色のターコイズブルーのソファが爽やかに映えます。
パッと目を引く、マットレッドのキッチンはウォルナットの床とも好相性。
二階の吹き抜けからリビングを見下ろすと、いろんな「ナナメ」がミックス。写真だと不思議な感じですが、実際の空間は爽やかな心地よさに包まれています。