nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

NEWS

お知らせ

お知らせオーナー様へ 2022.09.23

台風15号の影響に関しまして

【 納得オーナーのみなさまへ 】
 
 

台風15号の影響により、9/23(金)から9/24(土)にかけて静岡県内も激しい雨が予想されます。

暴風雨により飛ばされる可能性のあるものは、しっかりと固定するか屋内に移動するなど、事前に安全のための対策をお願いいたします。

 

事前の対策のご相談や万が一被害があった場合は、担当者までご連絡いただくか下記までご連絡ください。
 
 
緊急メール:  24@nattoku.jp (24時間受付可能)
 
 
 
 
【今一度お家と敷地内の確認を今一度お願いします】
  
・ベランダの物干し竿を外してありますか。風で飛ばされないように寝かすか結びつけるなどしておきましょう 。
 
・屋外にあるもの(自転車、ごみ箱、植木鉢など)も飛ばされないように室内に入れておきましょう。
 
・窓は養生テープ(×の形で張り付ける)や段ボールなどで窓ガラスを補強しましょう。飛散防止フィルムを貼るなど。
 
・外からの飛来物の飛び込みに備えて、カーテンは閉め、ブラインドは下ろしておきましょう。
 
・カーポートは支柱の補強や着脱式サポートの取り付けを確認しましょう。
 
・ベランダ排水口に詰まっている落ち葉や、泥、ゴミなどを取り除きましょう。雨水がたまりプール状態になってしまいます。
 
・断水など備えて、浴槽に水をはるなどしてトイレなどの生活用水も確保しましょう。
 
・防災バッグの用意をしておきましょう。
 
・ハザードマップ、避難所の確認をしておきましょう。
 
・停電に備え、懐中電灯の用意、スマホ、バッテリーなど必要な機器はすべて充電しておきましょう。
 
 
その他以下のリンクも参考にしてください。