スタッフブログ
2024.09.09
すべてはお客様のために!!
ブログをご覧の皆様!
こんばんは!
静岡店の杉本です。
今日は先日のコンシェルジュミーティングで教えていただいたことを、ブログに書こうと思います!
講師をしていただいたのは、静岡店 店長の良知さん!
今回のミーティングでは、「お客様にどれだけの愛情を持つことができるのか」について教えていただきました。
その中で特に大切だと感じたことは、
・常に主役はお客様という意識を持つこと
・自信を持つこと
この2つです。
お客様に安心と喜びをお届けするためには、自分にできることは何か、常に考えて行動する大切さを学びました。
「お客様に会っている時だけではなく、お客様にお会いする前や、次お会いするまでの会っていない期間など、どれだけお客様のことを考えられるかがとても重要です。考えている時間が長いほど、お客様のために何をすべきか明確になるはずです!」
と熱く、熱く教えてくださいました。
そのためにまずは、常に誰よりも目の前のお客様のことを知るという意識を持ちます!
知識をつけることはもちろん必要ですが、まずは目の前にいるお客様に喜んでいただけるために、考え行動することが一番大切だと感じました。
そのうえで、nattoku住宅のことをとことん好きになり、自信をもってお伝えできると、お客様に安心と喜びをお届けできるようになると思います!!
常に先を見て考えられるように、ゴールから逆算して物事を考える習慣を日頃から身に付けていきます。
そして、もう一つ!伝えるときに大切にすべきことを教えていただきました。
それは、
・根拠を持つこと
・結論から話、キーワードを絞って伝えることです。
例えばなぜnattoku住宅がこの商材を使っているのか、なぜオリジナル商品を扱っているのか、それを根拠として伝えられたら、お客様も納得していただけ、より魅力を伝えることができます。
そして、キーワードを絞ってそれについて細かくお伝えすること、結論からお伝えることで、nattoku住宅の強みをより認識していただきやすくなると思います。
「結論から伝えること」これは本当に日々のトレーニングです!
このようなことを当たり前のようにできるようになると、
自然とnattoku住宅のモットーである
「すべてはお客様のために」
ができる人になれると思います!!
そして、今回学んだことを意識しながら、先輩方の同席をさせていただくと、身に付くことがもっと増えると思います。
たくさん吸収し、経験を積み重ねて、すべてのお客様に安心と喜び、そして幸せを届けられる人になります!
ぜひ私たちと一緒にお家づくりをしましょう!
お問い合わせはこちらまで!
TEL:054-344-7109(静岡店)
それではまた!