スタッフブログ
2023.02.06
デザイン×コストへの挑戦
nattoku gropが成長できた理由は、私がメーカー時代に悩んだ業界の仕組みの理不尽さへの反発もあります。
書き方がロックですが、何処の業界も生産者からお客様に届けるうちに、マージンが加算されてきます。
最終的には原価よりマージンの方が高くなります。
私共の業界で言うと、有力ビルダーーは安く仕入れ出来ますが中小工務店は高く買わされる。
今の私共の立ち位置は問屋さん、建材屋さんとお付き合いしお客様に安く届けるには最適な環境です。
成長してきたのは、この立ち位置が欲しかったからです。
そして私共は世界中の作り手と契約を結び、コンテナ単位でのインポートを行ってます。
この事によって良い物を、適正価格でお伝えする事が出来てきました。
彼等との信用も培ってきました。
非常に手間も度胸も必要でしたが、お客様に良い物を伝えたい一心で取組んできて良かったと感じております。
我々の根源にはアーキテクト(創る)リレーション(伝える)コミュニケーション(集う)VISONがあります。
我々が成長できた歴史を重んじ、今後ともデザインとコストへのトライを行ないます。