nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.09.06

固定金利上昇

プロダクト本部 本部長/浜松店 コンシェルジュ

中野 昭博

ブログをご覧の皆様 こんばんは、こんにちは。

nattokuの中野です。

大手銀行の住宅ローン金利 発表されましたね。

日銀の政策修正による長期金利の上昇で主要5行が、固定10年の基準金利を引き上げましたね。

固定金利は半年ぶりの高水準です。

変動金利は据え置きの為に、固定金利と変動金利の金利差が広がってます。

日銀は短期金利をマイナスに誘導する政策を続けてます。

7月も修正を見送っております。なので変動金利には影響が出てません。

こうなると、変動金利を選ぶ方が多くなるのも分かりますよね?

ではなんで、変動金利には手を付けないのか?

憶測の話にはなりますが、家を建てる方たちが減れば国も困るわけです。

これから人口も減り、着工棟数も減ります。

マイナスになる状況で、着工棟数を減らすような事はしないはずです。

短期金利→変動金利は短期金利によって決まる訳ですが、短期金利は景気によって変わってきます。

物価上昇、賃金上昇=景気が良い。こんなイメージ。

ちょっと考えてみると。。。

物価上がってますよね?今最低賃金上げろとかやってますよね?

1年、2年後に景気が良くなりました!なんて状況になったら。。。

景気良い→短期金利UP→変動金利UPなんて事も想像できますね。

資材の高騰、金利UPの可能性。

今 住宅を検討されている方、されていない方も早いうちに動いた方が良いかもです。

住宅会社の人間だからいうわけではございません。早く安心して暮らして頂きたいの一心です。

色々な側面から見て早い方が良いと考えます。

 

私達は 上記の様に時代の変化に合わせ、

多様なデザイン表現やエネルギーへの配慮を通じて、常に新しいアプローチを提供しています。

素材への深いリスペクトとクリエイティブな力で、お客様のビジョンを実現します。

リフォーム、定期点検、特別なオーナーサイトの構築、不動産のマッチング、そして将来的なリユースへのサポートまで、お客様のニーズに合わせた包括的なサービスを提供しています。

納得いただけるまで、私たちにおまかせください。

多くのお客様が喜ぶサービスを提供しており、あなたもその一員になることを楽しみにしています。

 

まずは今週末に行われる 富士市の完成見学会にお越し下さい。

『デザインの最高峰』を感じていただく事が出来るでしょう。

土地のご相談、資金のご相談、なんでもご相談ください。

プランのご依頼を頂いた方は、

人気設計士も含めて3パターンのご提案させて頂きます!

弊社 スタッフの邸宅。限定公開です。

このチャンスをお見逃しなく!!

ここをクリック 

 

プロダクト本部 本部長/浜松店 コンシェルジュ

A.Nakano 中野 昭博

  • Hobby

    音楽全般、ライヴ鑑賞、映画鑑賞、星屑集め
  • Message

    お客様の住まい創りの夢に携れる、喜びと責務を感じて邁進して参ります! 嘘・駆け引きは一切致しません。 向き合ってお話し致しましょう!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    音楽全般、ライヴ鑑賞、映画鑑賞、星屑集め
  • Message

    お客様の住まい創りの夢に携れる、喜びと責務を感じて邁進して参ります! 嘘・駆け引きは一切致しません。 向き合ってお話し致しましょう!
このスタッフの記事を見る