スタッフブログ
2023.01.12
選ばれている理由
2023年1月11日 本日もブログを見て下さり有難うございます。
家創りは駆け引きや抽選会で選んではいけません。
強引なクロージングは危険なサインです。
ハウスメーカーの肩を持つ訳ではありませんが、若い社員など古い伝統芸には飽き飽きしております。
しかし社風や伝統、古い仕来りでやらされているのです。
いい歳の大人が、『1棟〇〇〇万円』や『工場見せて抽選会』なんて営業方法やりたくはありません。
性能押しでも、それは家では無く物置。物置にお客様住んだら物置だってバレちゃう。
今決めてくれたら400万円引くと部長から電話が入っております。なんて茶番劇、やりたくはありません。
でもハウスメーカーって幹部が団塊世代おじいさん達なので、古い仕来りを変えたくない。ハウスメーカーの若いスタッフ様。
そんな無駄な時間、無駄な会社辞めて、nattoku見に来て下さい。
こんなオープニングで本日のブログを始めさせて頂きます。
今回は皆様どんな感じで家を決めているのか?大まかな部分だけお伝えしたいと思います。
細かい部分はデータ化してますが、ここでは出せない。
我々はお客様のアンケートを毎回頂き、その声をミーティングなどで活用させて頂いております。
打合せの度にアンケートをお願いしておりますが、全部私の下にまで届いており その声を共有させて頂いておりますので引き続き宜しくお願いします。
オーナーサイトからお客様の許可を頂いたものを少し掲載させて頂きます。
今のお客様達は圧倒的なのはご紹介。弊社で建てて頂くと自然と周りの方がnattokuで建てて頂ける。
次はインターネット検索です。
そこからギャラリー、モデルハウスに来店頂きその場でnattokuにしようと決意するそうです。
プランナー達のプレゼンテーションコンペと、そもそも『大手にはないコストとビルダーには無い高スペックがnattokuの独自の世界観として決め手』になって頂いているようです。
『自然素材を使った快適性とデザインの両立』と書かれております。
嬉しいです。
私共が創業以来 開拓してきたテーマです。
しかも『手に届く価格。他社では得られない納得感』との事。
アンケートって嬉しいですね。担当コンシェルジュは五十嵐さんです。
五十嵐さん嬉しいね。
芹澤店長のお客様で移住で弊社を決めて頂いていております。
都内から移住されるお客様も決め手は『デザイン力と柔軟な対応』
ハウスメーカーで働かれている方も、このブログを仕事中に読んで下さっているようですが、メーカー名ばかりでは無く お客様の要望に応えたい。
無理してでもお客様に喜んで頂きたい。
でも会社が規格化した物置を売りたがりパワハラ上司が決めてこいと圧力かける。
こんな悩みを同様に持っていると思います。
優秀な想いを共感できるスタッフを募集しておりますので遠慮なく人事部にお問い合わせください。
高橋さんのお客様で人柄と提案力。
今風なデザイン、自由度、無垢の床。
悩まれたのは高断熱を売りにしている住宅会社。
実際nattokuは敢えて言ってないだけで性能は最高等級です。
そこを当たり前と捉え先の高品質。
企業としてのお客様を守り続けるサポート体制。
オリジナリティな伝えたいO・HI・TO・YO・SHIの世界観。
求めているVISIONが根本的に違うと思っております。
お客様は、とてもワクワクしておりますし、そのワクワクが僕達のワクワクの原動力です。
若いスタッフもベテランのスタッフも皆人間力を褒められる。
組織の代表として最高の名誉です。引き続きよろしくお願いします。