nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022.05.29

あれ?なんかおかしい。

代表取締役社長

久保 淳

昨晩は、美容院を経営されていて住まいはnattoku住宅でお住まいのオーナー様と男二人食事に行きました。

 

その方のオーナー様の家は床がエイジドのオーク、キッチンはフレイムメイプルのオリジナルキッチン。

壁は漆喰

お客様『普通の家じゃないよね?他のハウスメーカーの家を見るとアパートと勘違いしちゃう。』

久保『それ触感、空気感がnattokuに洗脳されてますよ。毎日住んでいるから。

お客様『金額は高くないけど、高く見えるから皆nattokuじゃ買えないって言うし』

久保『最新データでは、ハウスメーカーと800万円うちの方が下ですよ。』

二人『おかしな話ですね((笑))』

久保『でも残念ながら、あのフレイムメイプルのキッチンなどは、もう実現不可能かと。値段もつけられません。

貴重な材料を手間かけて創り過ぎです。弊社は。』

お客様『でも、それ久保さんの性分じゃん。』

久保『なんか態々高いお金払って、まぁ弊社もビニールクロス 基 石油壁のお客様もいますから言えないですが、

漆喰は国産で呼吸するし、まぁひびも入れば直りもするし。

最近は床材が紙に木目の印刷貼っているのも出てきて、あ、家具も。凄い時代ですね。

まぁ貴重な材料を使う家創りが普通に出来なくなってきます。』

 

なんて話は盛り上がりました。

感謝をしながら働き生きて行くか? 僕の大好きなイタリアは犬にも花にも腰を下げて『君の名前は?』って聞いているんです。

太陽があるだけで幸せだと。

この生き方は僕も好き。

 

日本にいると妬み?外車乗っているだけで『稼ぎすぎ』『社長だといいよなぁ』

なんか、自分の責任でやっている事を、他人から言われる筋合いすらありません。まぁ聞きません。

 

ただただ材料の恩恵を受け、nattokuの家に住まえる奇跡を、私はちゃんとお金を払い、必要以上に感謝して

心から喜んでおります。頭の中の少しでも『変な話』『人の悪口』『文句ばっか言っている人』の波動を入れない様にし、

風邪を太陽を、家にいる幸せを、細胞の中にまで染み込ませます。

 

そうすると先の光が見えてきます。

参考にして下さい。

 

日本の恨み辛み、八つ当たり…あぁ気持ち悪い。例え関係者であろうが、知り合いであろうが僕は会いたくないですね。

人生の無駄。以上です。