スタッフブログ
2026.01.30
ちょっとした嬉しい瞬間
ブログをご覧の皆様
こんにちは!こんばんは!
浜松店コンシェルジュの高橋春花です!
さて、今年に入ってもう少しで1ヶ月が経とうとしておりますが、
今回のブログではこの1ヶ月で私が感じたちょっとした嬉しかった出来事を2つお話しさせていただきます!
一つ目!
小・中学校の同級生が同じ浜松に就職していることが判明!!
まさかの出来事に驚きが隠せません。
岩手から静岡県に就職というだけでもあまり聞かないのに、更に同じ浜松にいるという偶然
小学校から一緒だったのでなんだか、浜松の地で再開したのが不思議でたまりませんでした。
今まで浜松に友達がいなく心細かったのですが、同じ地に友達がいることを知りとっても安心しました、、、、
二つ目!!
お客様にご提案するプランを作成していた私ですが、経験値も知識も浅く、なかなかいいプランが書けない日々。。。
『設計さんの力を借りよう!』と、まずは渡瀬さんに『助けてください、、、』と助けを求めました、、、
本当に本当にお忙しい中一緒にプランを考えてくれて素敵なプランを作り上げてくださいました。
更に、、、、
その後に福上さんもプランを一緒に考えてくださり
素敵なアドバイス、設計さん目線・奥様目線の意見もくださり、またまた素敵なプランが出来上がりました。
実はこの日福上さんとご飯に行く約束をしていたのですが、私のプラン作成が終わらず付き合ってくださいました😭
そして更に、、、、
私と福上さんの会話を聞いていた新卒のももちゃんが私も書きたいです!と言ってくれて
お家で書いてきてくれたんです、、、😭
そしてそして、、、
五十嵐さんは、色々アドバイスをくれたり、加藤さんは俺も書くよ!と言ってくれたりと皆様の優しさを感じた1日でした。
皆様、お忙しい中本当にお力添えありがとうございます。。。!!
図面の一つひとつに、
「このお客様はどんな暮らしがしたいんだろう」
「どんな時間を過ごしてほしいんだろう」
そんな想いが込められているのが伝わってきて、
直接会ったことがなくても、同じ方向を向いて、同じお客様のことを考えている。
それがすごく心強くて、胸がじんわりあたたかくなりました。
家づくりは、決して一人ではできません。
担当だけでなく、設計、コーディネーター、現場、たくさんの人の想いが重なって、やっと一つの
「住まい」になります。
今回のことで改めて、本当に暖かくて、お互いを支え合える、みんながお客様のことを考えて
同じ方向を向いて進んでいる会社だなと思いました。
そして何より、
「このチームでお客様のお家づくりができている」
そのことが、誇らしくて、幸せだなと思います。
これからも、お客様の想いにまっすぐ向き合いながら、チームで力を合わせて
丁寧で幸せななお家づくりをしていきたいです。
だからこそお家創りのことは私たち『nattoku住宅』にお任せください!
絶対に後悔しない、絶対最幸なお家創りをチーム一丸となってサポートさせていただきます🔥
更に更に!
この度1月31日に富士市厚原にNEWモデルハウスをOPEN!
めちゃくちゃかっこいい、大迫力のモデルハウスになっております。
実用性も、デザイン性も妥協しない。
nattoku住宅の魅力がたくさん詰まったモデルハウスになっております。
そんな魅力たっぷりのモデルハウス、ぜひ五感で感じてください。
最後までご覧いただきありがとうございます!
皆様にとって素敵な1日になりますように。
以上!ぱるちゃんでした!
(ちなみにサムネイルはUFOキャッチャーでとった10本入りのオロナミンCです)
これもちょっと嬉しかったことなので共有させてください!