nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2026.06.11

初ブログ nattoku住宅に入社して感じたこと

富士店 店長 コンシェルジュ

星野 祐輝

みなさん はじめまして!

サッカーと食べることが大好き3児のパパ 

富士店コンシェルジュ 星野 祐輝(ほしの ゆうき)です!

あだ名は【★ほっしー☆】です!

今回は『私がnattoku住宅に入社して思ったこと』をお伝えします

まずは私の自己紹介をします。

前職は大手ハウスメーカーにて新卒から12年間在籍し、8年間富士市を拠点に、4年間は浜松市を拠点に営業をしていました。

家族は、妻と息子2人、娘1人の5人家族です。

入社する前は、nattoku住宅はデザイン性が高く、家具がついているだけが特徴だと思っていました。

入社して、nattoku住宅の家を知れば知るほどびっくりしました!

デザイン性はもちろんですが、性能がめちゃくちゃイイことに気づきました。

床材、断熱性、遮音性、アフターサービスなど、今までの考えが一変しました。

例えば、前職のハウスメーカーに在籍していたころの私は、無垢床に対して否定的な考えがありました。

『無垢床なんてメンテナンスが大変で、傷がつきやすく、ランニングコストが高くなるので、こちらの高耐久のフローリングがおすすめです』とよく言っていました。

nattokuオリジナルの床のことを知り、また体感することで、無垢材の良さを知りました。

nattoku住宅にしかできないマネできないものがたくさんあります。

何回かにわけてご紹介していきます。

今後紹介していく予定の内容は下記の通りです。

①nattokuオリジナルの床

②nattokuオリジナル商材

③断熱性と防音性のセルロースファイバーとALC外壁

④漆喰の壁と薩摩中霧島壁

⑤木材~無垢のヒノキ、ホウ酸によるシロアリ対策

⑥デザイン力

⑦納得会(職人さんの思い)~着工式とは~

最後に

nattoku住宅は建てて終わりじゃない。nattoku住宅はお客様の未来を創る会社

nattoku住宅は家を建てて終わりじゃないんです。家を建てたあとの幸せをどのメーカー様よりも考えている会社なんです。

特に上記の⑦の納得会については初めて聞いた時は感動しました。

だから良い家が、幸せな未来がつくれるんだと思いました。

是非、nattoku住宅未来の家創りを体感くださいませ。

きっと、あたなにとっての素敵な幸せが見つかりますよ。

みなさまのご来店、お待ちしております。

富士店 店長 コンシェルジュ

Y.hoshino 星野 祐輝

  • Hobby

    ドラマ・アニメ鑑賞 ゲーム サッカー
  • Message

    安心して将来ずっと笑顔で暮らせる家づくりを目指し、全力でサポートいたします。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ドラマ・アニメ鑑賞 ゲーム サッカー
  • Message

    安心して将来ずっと笑顔で暮らせる家づくりを目指し、全力でサポートいたします。
このスタッフの記事を見る