スタッフブログ
2025.11.06
土地探しとお家づくりは一緒に!住宅会社が教えるバランスの取り方
おはようございます、こんにちは、こんばんは!
最近髪が伸びてきて、昭和と平成を彷徨っている髪型だね、と言われた静岡店コンシェルジュの増井です。
昭和のアイドル風と美容師さんにリクエストしたので、気付いていただいて喜んでいるのはココだけの秘密です。
さて本題は「土地探し×住宅会社【nattoku住宅】」になります。
お家づくりを始める際に建てる土地が無くても、あってもまずは住宅会社にご相談ください!
お家づくりは「土地が決まってから」と思われがちで、まずは不動産屋さんに相談すべきかと悩まれると思いますが…
我々nattoku住宅にご相談いただければお土地から探すことができます!
お土地からnattoku住宅に相談していただくメリットとして、
お家づくりの総予算から、お土地と建物の価格のバランスを取ってお家づくりを進めることができます。
お家づくりに”お土地と建物”のバランスはとても大切です。
例えばお土地にお金を使いすぎて、建物にあまりお金をかけれなくなってしまう、という心配がありますが、
nattoku住宅ではお土地の予算と建物の予算を並行してご提案していきます。
そのためどちらかに予算が偏りすぎてしまう心配がありません!
お客様とお打合せにて、”お家づくりで何をこだわりたいか”をお聞かせください!
建築する立地、お土地の大きさ、建物へのデザイン・・・・などなど
お客様一人ひとりに合わせた総予算のバランスを見据えてお土地・建物をご提案いたします。
是非お土地からのお家づくりもnattoku住宅へ!
みなさまのご来店をお待ちしております。