nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2025.08.18

子育て世代こそ、楽しめる平屋ライフ!

富士店 コンシェルジュ

横山 翔太

 

 

 

ブログをご覧の皆様

こんにちは!こんばんは!

富士店 横山です。

 

 

みなさん、お盆休みは楽しめましたでしょうか?

私も、久しぶりに友人に会ったり、家族でお出かけしたりして

リフレッシュすることができました!!

 

そんな中で、平屋っていいな。と再確認する出来事がありました。

 

友人家族と集まって庭でバーベキューをした時のこと。

子どもたちは庭に出したプールで大はしゃぎ。

大人はテーブルを囲んで、バーベキューや雑談。

「これ、キャンプ場じゃなくて家の庭なんだよね?」と感じるほど、快適でした。

 

その家が“平屋”でした。

中庭で遊びながら、準備をしたり、片付けをしたり、

シームレスな空間って、こんなに楽しいのかと感じました。

 

平屋というと「老後に安心」「生活動線がラク」といったイメージが強いですが、

実は若い世代にこそ大きな魅力があります。

それが、“暮らしそのものが楽しくなる” ということ。

 

 

 

🌿 日常がアウトドアになる

リビングの窓を開ければ、すぐそこが庭。

週末にはテントを張って“おうちキャンプ”、夏はビニールプール、秋には焼き芋や花火。

子どもが小さいうちは外に出かけなくても十分に楽しめて、

「今日はおうちで遊ぼう!」が立派なイベントになります。

 

 

👨‍👩‍👧 家族の距離が自然と近づく

ワンフロアでつながっているから、どこにいても家族の気配が感じられる。

子どもたちが遊ぶ声が聞こえたり、キッチンにいながら会話に参加できたり。

“同じ空間にいる安心感”があるので、子育て世代にとっては大きなメリットです。

 

 

🏡 友人を呼びたくなる家

「うちに遊びに来ない?」と気軽に声をかけたくなるのも平屋の良さ。

庭とつながるリビングは、まるでカフェのテラス席のよう。

BBQやホームパーティーが自然にできて、

家が“人が集まる場所”に変わります。

 

 

🚀 将来の暮らしにもフィット

そしてもうひとつの魅力は、将来を見据えても無駄にならないこと。

子どもが大きくなっても、夫婦二人になっても、

階段がないからずっと安心して暮らせる。

“今も楽しい、未来も安心”というのが、平屋が選ばれる理由のひとつです。

 

 

 

平屋は「便利で安心」というだけじゃなく、

毎日をちょっと特別にしてくれる家。

庭とつながる開放感、家族が自然と集まる空間、

そして友人と過ごす楽しい時間。

 

若い世代だからこそ楽しめる暮らし方が、平屋にはあります。

「おうち時間をもっと充実させたい」

そんな方にこそ、一度体感してほしい住まいです。

 

 

 

nattoku住宅は、平屋のおうちづくりが得意中の得意です。

普段から、平屋をたくさんご提案させていただいているからこそ

お客様一人ひとりのご要望に合ったご提案ができます!!

 

是非、平屋にご興味ある方はnattoku住宅にお越しください!!

 

 

個人インスタグラム https://www.instagram.com/nattoku_s.yokoyama?igsh=b2Rsemt3eTRlMmlv&utm_source=qr

YouTube https://youtube.com/@nattoku7109?si=hflw-a8CsMU7mlV4

↑こちらも是非ご覧ください。

 

nattoku住宅 富士店 横山

富士店 コンシェルジュ

S.yokoyama 横山 翔太

  • Hobby

    ショッピング お酒 サッカー
  • Message

    家づくりは人生の大きな節目です。だからこそ、想いにとことん寄り添うことを大切にしています。必ず「自分らしい暮らし」を一緒に形にします。「この人なら安心」と思っていただけるパートナーであり続けます。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ショッピング お酒 サッカー
  • Message

    家づくりは人生の大きな節目です。だからこそ、想いにとことん寄り添うことを大切にしています。必ず「自分らしい暮らし」を一緒に形にします。「この人なら安心」と思っていただけるパートナーであり続けます。
このスタッフの記事を見る