nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2026.10.01

映画鑑賞と音

掛川店 コンシェルジュ

高橋 春花

ブログをご覧の皆様

こんにちは!こんばんは!

掛川店コンシェルジュ高橋春花です!

 

雨が続きなかなかお外に出られない日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の掛川は晴天!なんなら暑いくらいでした。。。

 

雨で外に出る機会が減り、お家時間を充実させようとお休みの時は、映画鑑賞をしております。

 

シアタールームすごく憧れていて、もし作れるなら音響にもこだわりたいな~~と妄想をしております。

映画だけでなくライブなども見れたら最高ですよね。

 

 

 

ここ最近のいいな~と思った映画は「LIFE The Secret Life of Walter Mitty」です。

 

アイスランドやグリーンランドなどの雄大な景色が本当に綺麗で、旅したくなる映画です。

日常から一歩踏み出す話なので、観終わった後も前向きな気分になりやすいです。

皆様のおすすめの映画をぜひ教えてください!

ちなみに洋画を見るときは字幕派です。

 

皆様は、映画を観るなら映画館派ですか?それとも、お家でゆっくり楽しむ派でしょうか?

映画館の大きなスクリーンも魅力的ですが、好きな飲み物を用意して、ソファに座りながら映画を楽しむ時間も素敵だな~~と。

ご家族で作品を選んだり、観終わったあとに感想を話したり。

 

そんな何気ない時間も、お家で過ごす楽しみの一つだと思います。

ただ、お家で映画やライブを見るときに気になるのは音ですよね。

 

 

 

今回は、映画鑑賞にも関わる「音」と、nattoku住宅で採用している断熱材「セルロースファイバー」についてご紹介させていただきます!!

 

 

セルロースファイバーは、天然の木質繊維を主成分とする断熱材です。

繊維が絡み合って空気を含むことで、熱を伝わりにくくするだけでなく、音を吸収する働きも持っています。

断熱材と聞くと、「夏や冬の室温を保つためのもの」というイメージが強いかもしれません。

実は、壁の中に使う素材は、お家の音環境にも関わっているんです。

映画を楽しむときには、外の音が気になったり、映画の音が周囲にどのくらい聞こえるのか気になったりすることもありますよね。

セルロースファイバーには、壁を通して伝わる音をやわらげる効果が期待できます。

ただし、お家全体の音の伝わり方は、窓やドア、間取り、音量などによっても変わります。

特に、大きな音や重低音で映画を楽しみたい場合は、断熱材に加えて、部屋の配置や開口部、防音対策も一緒に考えることが大切です。

 

 

「リビングで家族と映画を楽しみたい」 「休日は好きな作品をじっくり観たい」 「いつか趣味の部屋をつくりたい」

 

そんなご希望があれば、ぜひお聞かせください。どんなふうに過ごしたいかを伺いながら、その暮らしに合う空間をご提案したいと思っています。

お家の心地よさは、見た目のデザインだけでなく、完成すると見えなくなる壁の中の素材にも支えられています。

 

 

お気に入りの映画を観ながら、ほっとくつろげる時間。

そんな毎日の楽しみも大切にしながら、一緒にお家づくりを考えていきましょう!

 

 

そして!10月も完成見学会あります!!

今回は磐田市新貝で2階建ての完成見学会

こだわり沢山のお家になっていますのでぜひご覧ください!

 

 

ご予約・詳細はこちらから!

 

 

 

お家創りのお問合せはこちらから!👇

nattoku住宅 掛川店
Access:掛川市南1丁目5-4 
Tel : 0537-64-7109

nattoku住宅 浜松店
Access:浜松市中区上島6-2-31
Tel:053-471-7109

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

以上!ぱるちゃんでした!

掛川店 コンシェルジュ

H.Takahashi 高橋 春花

  • Hobby

    サッカー観戦 ショッピング
  • Message

    一生に一度のお家創りが一生の思い出になるよう精一杯お手伝いさせていただきます!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    サッカー観戦 ショッピング
  • Message

    一生に一度のお家創りが一生の思い出になるよう精一杯お手伝いさせていただきます!
このスタッフの記事を見る