nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2025.07.03

5年で建て替え!?そのわけとは、、、

富士店 コンシェルジュ

横山 翔太

 

ブログをご覧の皆様

 

 

こんにちは!こんばんは!

 

富士店 横山です。

 

 

 

 

 

 

「え?もう建て替え?」と思ったあなたへ。

 

 

 

 

今日は、ちょっと不思議なお話をひとつ。

 

 

実はここ最近、

 

「大手ハウスメーカーで建てたけど、建て替えを考えていて…」

というご相談がじわじわ増えています。

築10年以内。中には5年経たずにご相談に来られる方もいらっしゃいます。

 

 

「え?早すぎない?」
「大手で建てたのに?」

 

そう思いませんか?

 

 

実際、私たちも最初は驚きました。

でも、お話をよく聞いていくと、見えてきた共通点があるんです。

 

 

 

なぜ建て替えたくなるのか?

 

 

 

その理由は、大きく分けてこの3つ。

 

 

① 家は建った。でも“暮らし”は整わなかった。

図面通りに立派な家は建った。けれど、どこか落ち着かない。住み心地がしっくりこない。
収納の場所、窓の位置、素材の質感…
「思ってたのと違う」が、少しずつ蓄積していくのです。

 

 

想いが伝わらなかった。

大きな会社では、担当者がころころ変わることも。

“どう暮らしたいか”より、“どのプランにするか”が先にくる。

そんな中で、本当に叶えたかった暮らしが埋もれてしまうこともあります。

 

 

自然素材の心地よさを、あとから知った。

弊社にご相談に来られる方の多くが「最初から知っていれば…」と口にされます。

自然素材のやさしさ、香り、肌触り。住んでいると、違いがはっきり分かるそうです。

 

 

📸 実際に建てられた方の暮らし、ぜひご覧ください。

👉 施工事例はこちら  https://www.nattoku.jp/works/

 

 

 

 

 

家は「買う」ものではなく、「育てる」もの

 

 

私たちは、家を“売る”仕事をしているつもりはありません。

お客様と一緒に、“育てる暮らし”を考えるのが私たちの役目です。

 

だからこそ、建てて終わりではなく、

「10年後もこの家でよかった」と心から思ってもらえることを目指しています。

 

 

もし今、

・家づくりに迷っている

・本当にこれでいいのかな?と感じている

 

 

そんな気持ちがあるなら、どうぞ一度お話を聞かせてください。

答えを急がず、じっくりと。

あなたらしい家づくり、私たちと一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【沼津市東椎路】で、

7/12.7/13日   完成見学会を開催します!!

是非、一度ご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

インスタグラム https://www.instagram.com/nattoku_jutaku?igsh=MXAzem9zMzgzbXZvNQ==

YouTube https://youtube.com/@nattoku7109?si=hflw-a8CsMU7mlV4

↑こちらも是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

nattoku住宅 富士店 横山

s.yokoyama@nattoku.jp

 

富士店 コンシェルジュ

S.yokoyama 横山 翔太

  • Hobby

    ショッピング お酒 サッカー
  • Message

    家づくりは人生の大きな節目です。だからこそ、想いにとことん寄り添うことを大切にしています。必ず「自分らしい暮らし」を一緒に形にします。「この人なら安心」と思っていただけるパートナーであり続けます。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ショッピング お酒 サッカー
  • Message

    家づくりは人生の大きな節目です。だからこそ、想いにとことん寄り添うことを大切にしています。必ず「自分らしい暮らし」を一緒に形にします。「この人なら安心」と思っていただけるパートナーであり続けます。
このスタッフの記事を見る