スタッフブログ
2025.07.03
5年で建て替え!?そのわけとは、、、
ブログをご覧の皆様
こんにちは!こんばんは!
富士店 横山です。
「え?もう建て替え?」と思ったあなたへ。
今日は、ちょっと不思議なお話をひとつ。
実はここ最近、
「大手ハウスメーカーで建てたけど、建て替えを考えていて…」
というご相談がじわじわ増えています。
築10年以内。中には5年経たずにご相談に来られる方もいらっしゃいます。
「え?早すぎない?」
「大手で建てたのに?」
そう思いませんか?
実際、私たちも最初は驚きました。
でも、お話をよく聞いていくと、見えてきた共通点があるんです。
なぜ建て替えたくなるのか?
その理由は、大きく分けてこの3つ。
① 家は建った。でも“暮らし”は整わなかった。
図面通りに立派な家は建った。けれど、どこか落ち着かない。住み心地がしっくりこない。
収納の場所、窓の位置、素材の質感…
「思ってたのと違う」が、少しずつ蓄積していくのです。
② 想いが伝わらなかった。
大きな会社では、担当者がころころ変わることも。
“どう暮らしたいか”より、“どのプランにするか”が先にくる。
そんな中で、本当に叶えたかった暮らしが埋もれてしまうこともあります。
③ 自然素材の心地よさを、あとから知った。
弊社にご相談に来られる方の多くが「最初から知っていれば…」と口にされます。
自然素材のやさしさ、香り、肌触り。住んでいると、違いがはっきり分かるそうです。
📸 実際に建てられた方の暮らし、ぜひご覧ください。
👉 施工事例はこちら https://www.nattoku.jp/works/
家は「買う」ものではなく、「育てる」もの
私たちは、家を“売る”仕事をしているつもりはありません。
お客様と一緒に、“育てる暮らし”を考えるのが私たちの役目です。
だからこそ、建てて終わりではなく、
「10年後もこの家でよかった」と心から思ってもらえることを目指しています。
もし今、
・家づくりに迷っている
・本当にこれでいいのかな?と感じている
そんな気持ちがあるなら、どうぞ一度お話を聞かせてください。
答えを急がず、じっくりと。
あなたらしい家づくり、私たちと一緒に考えてみませんか?

【沼津市東椎路】で、
7/12土.7/13日 完成見学会を開催します!!
是非、一度ご覧ください!!
インスタグラム https://www.instagram.com/nattoku_jutaku?igsh=MXAzem9zMzgzbXZvNQ==
YouTube https://youtube.com/@nattoku7109?si=hflw-a8CsMU7mlV4
↑こちらも是非ご覧ください。
nattoku住宅 富士店 横山
s.yokoyama@nattoku.jp