nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2024.01.20

2024年も業者の皆様と共に頑張ります!!

専務取締役 マネジメント本部長

志村 和哉

皆さん、こんにちは!

今日のテーマは昨日開催されました業者総会についてです。

nattoku住宅の家づくりは、デザイン・素材・スタッフであったりと
お客様から見える部分に様々な特徴があります。

その特徴の中には、最初は見えない特徴があります。
それが、志を共にしている納得業者会という業者さんの組織です。

この業者会とお客様が出会うのは、着工するくらいからになるので、ご契約前のお客様には
直接この業者会の心意気や志を感じられるところは少ないかもしれません。
作られた作品からは感じ取れるかと思いますが。。

住宅づくりを成功させるために、実は最も大事な要素の一つに「業者さん」の存在が大きいんです。
どこの住宅会社さんももちろん業者さんはたくさんおりますが、納得の業者会は一味違うと自負しております。

これを文章で表現するのが非常に難しくてモドカシイのですが・・・、

実際に現場で作業をする業者の皆さんの心意気で、出来るお家のクオリティのみならず、
その住宅の雰囲気が全く違ってきます。
やはり家は、人が作るものです。
気持ちや想いが籠った家は、独特な雰囲気を醸し出します。

昨日は総会でしたので、多くの業者さんとお話をしました。
皆さん、仕事へのプライドと責任感がとても強く、終始圧倒されていました。

今回の能登半島の地震で、住宅は人命を守ることもありますし、凶器となりうることを
証明してしまった形です。。
住宅づくりをする会社というのは、重い責任を負っていることを痛感させられました。

そんな想いを業者の皆さんとスタッフで改めて共有することができて、本当に有意義な時間と
なりました。

ある業者さんから「数多くある住宅会社さんの中で、nattoku住宅だけ雰囲気が違う」とありました。
それは、「会社として成長する意欲、業者会の一体感、そして何よりお客様への想い」だそうです。
業者会も業者さんの業界というのが当然あるわけですが、業者さんの間で、
「納得の業者会は凄いぞ、あそこの仕事は簡単にはやらせてもらえないぞ」と言われるような
ある意味「業者の業界の中でブランドにしたい」と仰っておりました。
これには、ちょっと鳥肌が立つような想いにかられました。

私達スタッフも頑張らないとですね!

世の中、ネガティブな話が多いですが、nattoku住宅はそんな中でも絶好調です!
こういう時をチャンスと捉えて、多くの仕事にトライしてまいります。
、皆さんもこんな熱い住宅会社があるんだということを知って頂けると嬉しいです。


私も僭越ですが、お話をさせて頂きました!

nattoku住宅グループが掲げる「お客様×業者会×nattoku住宅の三位一体の家づくり」
是非、ご堪能頂きたいです!家を建てる方限定(笑)

多くの方とお会いできることを楽しみにしております!

 

専務取締役 マネジメント本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る