nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2023.05.08

Ciao!これを見てサローネツアー気分!

富士店店長 コンシェルジュ

芹澤 潤平

ブログをご覧の皆様

こんにちは、こんばんは

富士店の芹澤です

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

Ciao!

イタリアに一週間行ってきた証です(^^)笑

 

イタリアには、デザインの研修として行かせていただき、

本当に濃い一週間を過ごさせていただきました

全国のパートナー工務店の方もご一緒でしたので、

共に過ごしたこの一週間は絶対忘れません

この時でしかお話できないようなこともたくさんお話できましたので、

デザインとしての研修はもちろん、

こういった交流としての時間も大切でした!

 

今回のメイン、「ミラノサローネ」

私が取り押さえてきた思い出の写真をいくつかご紹介しますので、

皆さんにも少しでもサローネ気分を味わっていただければと思います!

 

国際家具見本市「ミラノサローネ。今年は「照明」がポイントでした

照明に限らず、家具ももちろん世界中のメーカーが集まって、最新トレンドを魅せる展示。

どれも素敵でした。

 

どの照明を見ても、これまで出会ったことがないモノばかりで、

その大きさやデザインセンス、多彩なバリエーション、光り方、

などに魅了されていました。

この照明ブースが今回特別ブースとして2ブース設けられていました。

光と影の演出バランスが絶妙でした!

 

あとは、このセラミックテーブル。

セミミックテーブルはダイニングでもリビングでも多用されていました。

どこかで見たことあるな、、、と思ったら、

私たちのオリジナルテーブル「DICE-ダイス-」です!

確かに今一番人気のテーブルです!

サローネでは、いろんなカラーとデザインのセラミックテーブルがあり、

共通しているのは、どれも素敵だということ…

 

そして、極めつけはこの間接照明。

どのメーカーの展示でも間接照明は当たり前!

むしろダウンライトは使っていませんでした…

ダウンライトなしで間接照明のみの空間、

もちろん今回は展示スぺースで周りが開放的になっている、という条件下でしたが、

実際のお家でも間接照明のみ、というのはかなり素敵です。。

これまであまりなかったリビングに取り入れても素敵ですね(^^)

   

朝から夕方まで一日かけて歩きましたが、

それでもすべてのブースを見ることはできず、

一つのブースに30分とかいた、

ということもなく歩いて見て、一つのブースでせいぜい5分とか10分とかです

それでも足りない、、、という規模感。。。

1㎞に渡りストリートがあり、その途中途中に展示会場がある、という感じです。

1㎞のあいだすべてに展示がある、と考えるとものすごいですよね…!

(2万歩歩きました…)

 

今回イタリアで感じたもの、見たもの、触れたものを、

みなさまへアウトプットしていき、みんなで素敵な住宅づくりを進めていきたいと思います!

これからワクワクしています!

今なら、私のイタリアかぶれデザインを取り入れることも可能かもしれませんので、

お気軽に、早めにご相談くださいませ(^^)/笑

 

個人的には、富士平屋モデルハウスの寝室がやっぱり好きです。

カラーバランスや間接照明。

展示としてあっても全く違和感ない空間です。

これをそのままご案内しますので、ぜひ富士平屋モデルハウスへお越しください!

同時にお住まいいただける方も募集中です!

(ごめんなさい、、、タダではありません、、、💦)

土地・建物・外構工事、全て合わせて「4100万円(税込)」です!

https://www.nattoku.jp/showroom/p24058/

富士店店長 コンシェルジュ

J.Serizawa 芹澤 潤平

  • Hobby

    ファッション(安い物をオシャレに着こなしたい!)・和太鼓やってました!
  • Message

    一生で一度の家づくり、精一杯笑い合いましょう! 私が惚れた納得の家づくり、胸を張ってご紹介します!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ファッション(安い物をオシャレに着こなしたい!)・和太鼓やってました!
  • Message

    一生で一度の家づくり、精一杯笑い合いましょう! 私が惚れた納得の家づくり、胸を張ってご紹介します!
このスタッフの記事を見る