nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.03.03

スパイスさんちの家づくり 其の24

浜松店店長 コンシェルジュ

工藤 勝久

みなさん、こんばんは!

 

あなたのハートに刺激を与える

スパイスコンシェルジュの工藤です。

 

 

先日のブログでやっと上棟が終わりました。

 

 

監督のキムの報告によれば、

 

今日、役所の中間検査が無事に終わったようです。

 

早くブログも追いつかなくては!!(汗)

 

 

さてさて、

 

上棟翌日の我が家です。

P1200049

こないだのブログにも書きましたが、「窓の無い家」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソです。

 

 

 

 

すいません・・・。

 

 

 

 

 

 

窓については後ほど・・・。

 

 

 

 

工事の方は、上棟の翌日に屋根に防水の為のアスファルトルーフィングと呼ばれるシートが張られました。

P1200053 P1200055 P1200056 P1200058

これで雨が降っても大丈夫です!!

 

家の中には少しづつサッシが搬入されてきています。

P1200069 P1200070

窓が付くところを大工さんが開口させていきます。

_P1200074P1200072

なんだ窓付くんじゃん!!って思いましたか!?(笑)

P1200079 P1200080

窓が付くと、さらにお家らしさが出てきますね。

 

こちらは玄関です。玄関ドアの枠が付きました。

P1200078

玄関ドアを決める時、けっこう悩みましたねぇ~。

 

どんなデザインの玄関ドアが付くのでしょうか・・・!?お楽しみに!

 

こちらはバルコニー。

P1200083 P1200084P1200088P1200100

バルコニーの真ん中に足場が掛かっていますね。ここも我が家のポイントになるところですね。

 

どんなバルコニーなるのかは、もうしばらくお待ち下さい。

 

 

お家の中はこんな感じです。

P1200094_P1200095 P1200096 P1200097__P1200101 P1200104

渥美大工さんが匠な腕を奮ってくれています。

 

渥美さん、引き続きよろしくお願いしますっ!!

 

 

 

 

 

 

現場の中にこんなメモがたまにあります。

P1200086

電話や現場でも監督と大工さんは密に連絡を取りながら打合せをしているのを見ますが、

 

監督のキムのこの気遣いが、なんかいいですね。

 

 

ここ最近の休日は子供達を連れて、我が家を見学に行くのが日課です。

P1200091 P1200093

納得ではお施主様がいつでも見に来れるように、お出迎え体制がしっかり整っています。

 

ハウスメーカーさんによっては、

 

理由をつけて完成するまでお家の中を見せてくれない住宅屋さんもあるようですね・・・。

 

自分のお家の中が見れないなんて、残念ですね・・・。

 

納得はいつでもウェルカム!!

_

建築中の皆さん、どんどん自分のお家見に行って下さいねっ!

 

 

 

 

あっ!!外観に窓が付きましたね!

P1200106

工事の進行に合わせて、だんだん姿が変わっていく我が家。

 

姿が変わっていく過程を見るのがとても楽しいです。

 

 

次回もお楽しみにっ!

 

 

 

今月、我が家を使った構造見学会を行いますよ。

3/21(土)・22(日)の予定ですっ!

 

自慢の我が家の構造です!

是非、見に来て下さいね~!

 

コンシェルジュ 工藤

kudo@nattoku.jp

浜松店店長 コンシェルジュ

K.Katsuhisa 工藤 勝久

  • Hobby

    ラーメン屋巡り・パワースポット巡り
  • Message

    納得の魅力に引き込まれ、納得のオーナーになりました。オーナーコンシェルジュとしてお手伝いさせて頂きます。一緒に感動の家創りをしましょう!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ラーメン屋巡り・パワースポット巡り
  • Message

    納得の魅力に引き込まれ、納得のオーナーになりました。オーナーコンシェルジュとしてお手伝いさせて頂きます。一緒に感動の家創りをしましょう!
このスタッフの記事を見る