納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.07.07

オーナーコンシェルジュとして・・・

専務取締役 営業本部 本部長

志村 和哉

元祖、オーナーコンシェルジュの志村です!

そう言えばですが、最近私が元々納得のオーナーだったということを知らない方もいるということで
ちょっと反省ですね。
これは、お伝えできていないということです。

私も僭越(せんえつ)ながら、家づくりを経験したものとして、いろんな事をお伝えできると思います。

これからは、そんなお話を中心にしていきたいなと思います!

さて、私が納得で建てたキッカケがあります。
私の家づくりもいろいろありましたね^^;

ハウスメーカーとの折衝で家を作りたくなくなってしまったこと。
土地探しや不動産屋さんとのやり取りでキレちゃったこと。

さわり的なお話は、この本にも記載させて頂いております
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
_IMG_1046[1]

皆さん、家づくりをして行く上で、いろんな壁にぶつかると思います。
特に業者さんガラミのことも多いのではないでしょうか?

この理由は簡単ですね。

住宅会社や不動産屋さんは、とにかく「売りたい」。
もっというと売れればなんでもいい。

でも、お客様は、良い家を建てて「さらに幸せになりたい」。

この辺りの思惑が、業者とお客様との間に大きくギャップがあるからなんですね。

お客様は、一生を掛けた人生最大の買い物をする訳です。
そこには、家族の運命を懸っていると言っても過言ではありません。
でもお客様は初めて経験することで、先が全く見えません。
何がどうなっているか分からず、漠然とした不安にかられていると思います。

その気持ちを汲むことなく、自分達都合で家づくりを進める会社が非常に多い。
極端なことをいうとお客様に良い家を建てようなんて思っていません。
口先では言うかもしれませんが(笑)。

私は、実際にマイホームセンターで経験をしました。
もう二度と家なんかいらないって思ったこともあります。

建材を選ぶこと一つをとってもそういうことになります。
・クロス・・・施工が簡単。後でメンテナンスが少ない等
・フローリング・・・施工が簡単。工期が短い。仕入が安い。
・サイディング・・・仕入れが安い。工期短い。

他にもいろんな理由があると思いますが、結局は会社都合で建材は選ばれているという真実を
知って頂きたいです。
こんなに大きなお金を支払うのに、それが会社都合で選ばれた材料ばかりだったら
いかがでしょうか??

しかも!
新建材で作られた家は、呼吸できません。
結露することは当たり前です。
結露は、百害のもとです。
仮に表に出てこないかもしれませんが、壁の中はどうなんでしょうか?

「シックハウス症候群」という言葉をお聞きになったことがあると思いますが、
昔大工さんが作った家で、こういうことが起きたでしょうか?

現在は、断熱性能や気密など性能はかなり良くなっていると思います。
にも関わらず、健康被害がでているという事実。

一体何が本当なのか分かりづらいかと思いますが、やはり工業製品で作られた家と
自然素材で作られた家のどちらが健康に良いか・・・。

答えは明確ですね。

私どもは、本気でお客様には良い家を建てて欲しいと思っていますし、
家を建てることで幸せになって頂きたいと思っています。

納得住宅工房は、私が家を建てた7年前と今もその想いは変わっていません。
あくまで「お客様中心の家づくり」をしています!

そんなお客様本位で作られた素晴らしい自然素材のお家を
今週末開催します完成見学会でご堪能ください!

<イベント情報>
富士市大渕にて完成見学会を開催します!!
7/11(土)10:00~19:00
7/12(日)10:00~17:00

 

 

 

 

専務取締役 営業本部 本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る