納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2019.03.22

明日から二世帯住宅見学会開催!!

専務取締役 営業本部 本部長

志村 和哉

皆さん、こんばんは!

昨日は、尊敬するイチロー選手の引退が発表されましたね。
会見も最後まで見てましたが、何とも言い難い気持ちになりました。
やはり私のような野球経験者からすると、イチロー選手は「神様」みたいな感じです。
ただでさえスゴイ日本のプロ野球よりもさらに上のレベルのメジャーリーグで、圧倒的な結果を残せる
というのは、もう私なんかではイメージすらできないです・・・((+_+))

試合が終わり、ぽっかり心が空白になりそうな所で、会見が始まりました。

しかし、この会見は、勉強になる回答ばかりでしたね。
・人より頑張ってきたとは言えない。自分なりに頑張って来た。
・自分なりの「はかり」を使って限界をみながら、ちょっと超えて行く。
 積み重ねでしか自分を超えていけない。
・「成功すると思うからやってみたい、それができないと思うから行かない」という判断基準では後悔を生む。
 やってみたいなら挑戦すればいい。その時にどんな結果が出ようとも後悔はないし、
 基本的にはやりたいと思ったことに向かっていったほうがいい。
・成功という言葉が嫌い
・野球は、団体競技であり、個人競技。

私達も仕事をする上で当てはめることができそうなコメントが多く、
すごく勉強になりました。

私も納得に入社した時に誰か忘れてしまいましたが、イチロー選手が小学校6年生の時に
書いた「将来の夢」という作文を頂いて、今でも持ち歩いています。
目標が明確で仕事をする上での目標設定の参考にさせて頂きました。

コメントのようには全然出来ていないことが多く、反省ですが、住宅づくりという仕事は
私の大好きな野球と一緒で頑張るだけの価値のある素晴らしい仕事です。

明日は、富士宮市・菊川市・静岡市にて完成見学会を開催しますが、
イチロー選手に及ばないまでも一棟入魂で作り上げた作品達になります。
是非、皆さんにご覧頂きたいと思います。

イチロー選手、夢をありがとうございました!
↑↑↑
こんな風に言われる仕事をしていきたいですね(^○^)


    ☆完成見学会情報☆
・富士宮市小泉にて二世帯住宅の完成見学会開催

・静岡市駿河区手越 プレミアム見学会開催

・菊川市潮海寺 プレミアム見学会開催

専務取締役 営業本部 本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る