納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2017.10.02

間取りは、お客様そのもの。

専務取締役 営業本部 本部長

志村 和哉

皆さん、こんにちは!

今日は、最初に家とは全く関係ないですが、面白い記事が載っていたのでご紹介します。
これです。↓↓↓
日本人は世界最古の人類と確定!
独研究機関が、日本人から絶滅した筈の遺伝子発見!したというニュースです。
⇒人類は?@ヒトと?Aネアンデルタール人が交配し?Bデニソワ人の3種類⇒?@だけ残り?A?Bは絶滅
ところが日本人の51%から?A由来の遺伝子発見!
凄いのかどうか分かりませんが、こういった話はロマンがあって大好きなので、掲載してみました(笑)



さて、今日は間取りのお話です。

納得のCASAVIVACEでは、本当に多くのプランが作られています。
これは、全てのお客様の趣味趣向、育ってきた環境、土地などが誰とも同じではないからです。
一緒のプランがないのは、必然と言えます。
同じ住環境に当てはめようとすると、商売としては楽かもしれませんが、
お客様の本当の満足を得られるのでしょうか?

—–

例えば、私志村家で言えば、土地は、北西の角地で北側は国道150線に面しています。
この条件だけでも、同じ人ってほとんどいません。
しかも、私の家は妻がサロンをやっておりますので、1Fはお店で2Fリビングです。
どうしても条件上2Fに居住スペースをもっていくしかありませんでした。
家を建てるまで、私は納得住宅工房とは別の会社で仕事をしておりましたので、
家を建てようとしてからは本当に多くの住宅会社に伺いました。
でも、正直なところこのイレギュラーな内容にばっちりハマる間取りを描いてくれた
住宅会社は残念ながらありませんでした・・・。
ほとんどが3F建てのプランで、総額も莫大になり、私にはとても手が届かない内容ばかり。
予算以上の借入限度額満額で作られたプランを削っていく作業は、経験した者でしか分かりませんが、
何とも言えない気持ちです(借入限度額と返済できる額は違います)
——
では、正解は何なのか??
—-
もちろん住宅において100%の正解はないかもしれませんが、
およそその答えはお客様にあるはずです。
お客様が答えを持っているはずですので、それを如何に引き出し、形にできるか?
ここが建築のプロとしての力量になります。
—-
「誰でも販売できる仕組み=お客様に良い家を提供出来る事とは違う」
—-
経験者語るです・・・。←いろんな裏話がありますので、知りたい方は私に聞いてください!
—-
ここを踏まえた上で、住宅会社を選定しましょう!

納得住宅工房には、皆さんの住まいづくりをサポートする方法がいっぱいあります。
規定の住宅づくりには属さない独創的な住宅づくりをしています。
現在の住まいづくりに疑問をお持ちの方、是非納得住宅工房に触れてみてくださいネ!!

専務取締役 営業本部 本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る