nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.03.17

良い土地は不動産屋さんでは見つからない??

専務取締役 マネジメント本部長

志村 和哉

皆さん、こんばんは!

今日は、 先日お越しになられたS様の土地の下見に行ってきました!
この土地は結論から言いますとバツグンに良い土地でした。
点数を付けると80点以上くらいになってきます。
今日のところは、まず申し分なしと言ってもいいですね。

話はちょっとそれますが、この土地を眺めていましたら、「あれ??」って気づいたのが、
この分譲地のすぐに北側に見覚えのある建物が!
そうです、納得の家が建っているではありませんか(驚)。
富士宮市のM様邸です!

しかも偶然にもこのM様、某金融機関で融資の担当をされていて、
S様にご紹介しようと思っていた方のお家でした(笑)。
すごい偶然に思わず笑ってしまいました\(^o^)/
こんな事があるから、この仕事は面白いです(^○^)

こういうことがあるとこの土地は、やっぱりS様のためにある土地なのかなぁ~とか
考えてしまいます・・・。

納得の仕事をしていて、何度も「縁」・「運命」とかを感じることが多々あります。
今回もそうですね。

S様がこの土地を購入しようか迷われていますが、私の直感では、GOサインを出したいところです。
でも、そこをぐっとこらえて、明日もう一度伺い、ご近所にスパイ大作戦を決行してきます!

S様が気持ち良く、安心して決断できるよう最善の努力をします。
もしかしたら、やめた方が良い理由がみつかるかもしれません。

土地購入は、ある意味住宅会社を決めるよりも難しいと思います。
なにせ、住宅会社に勤務する私達ですらなかなか迷うこともあります。

ですので、まずお客様がどのように思っているかはちょこっと置いておいて、
「自分だったらここに住めるか?」、「お客様に自信を持ってオススメできるのか?」
「近隣は?」など自問自答しながら自分が納得するまで土地を吟味させて頂きます。

だって、お客様は一生に一度の大勝負!
そう思えば当然のことです!

そんなことで、明日もまたS様の土地を下見に行ってきます。

果たして、不動産屋さんがここまでするのでしょうか・・・?

土地探しは、不動産屋さんに行っても上手くいきません!!

是非、土地探しでお悩みの方は、ご一報ください。
ご協力します!!

 

専務取締役 マネジメント本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る