納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.07.28

すごいの見つけてくれました・・・

専務取締役 マネジメント本部長

志村 和哉

皆さん、こんにちは!

コロナ&大雨で大変な試練を与えられているような状況ですが、
ここは皆一丸になって乗りっ切っていきましょう!

ここ半年で世界は一気変わりましたね。
withコロナとか言ってますが、コロナとどうやって共存していくのか?
人類の新しいテーマになりました。

住宅づくりにおいても大きな変化が叫ばれていますが、
住宅づくりにおいては、まるで預言者(笑)のように時代を先取りしていた
納得住宅工房は、全くこの新しいと言われている住宅づくりや考え方に
バッチリ適応しています。

例えば、

・テレワーク用に書斎が欲しい・・・昔から旦那さんの居場所をつくる!ってことで提案していました。
undefined
いろんな書斎https://www.nattoku.jp/gallery/room/study/index.html

・家で楽しめるように・・・中庭、パティオを推奨し、家で楽しむ!ことを提唱してきました。
パティオ
いろんな中庭・パティオ https://www.nattoku.jp/gallery/room/patio/index.html

・空気環境・・・住宅内の空気環境を良くしよう!ということで全棟漆喰が標準 漆喰は抗菌や対ウイルス性があると言われている


・デュアルライフ・・・首都圏から移住することを推奨⇒全国誌MADUROと提携し、ライフスタイルを提案しています。
           コロナの影響で加速度的に首都圏から近県に移住をする方が増えています。


コラム https://maduro-online.jp/1867

その他にもありますが、主にこんな内容ですが、創業以来拘って来た部分に時代がマッチしてしまっています。
ちょっと怖いくらいですね。
久保教祖の予言が的中(笑)

コロナの影響はありますが、ちょっと考えればごく当たり前の考え方なのかもしれません。
家を楽しむことが本来当たり前であって、住宅業界が効率を求め、ただ単に箱(家)を販売してきたことで
何か歯車がおかしくなってしまったんだと思います。
そう考えると住宅会社の社会的責任って大きいと言えます。
あまりに利己的で営利主義に走り過ぎている住宅会社は、きっとこのコロナ禍の中、新しいビジネスとして取り組んで
くると思います。
なんだかなぁ~と思ったりしますが、住宅の質が上がることは大歓迎です。
もっとお客様の視点で考えてもらって、住宅業界が盛り上がってくれることを願ってやみません。


さて、何がすごいのを見つけたかというと、
コロナの影響で外に出れない皆さんもユーチューブいっぱい見られているかと思います。
オーナー様からユーチューブである動画を発見!ということで送られて来た動画にビックリです。

25年位前の私が高校生の時の試合の動画を見つけた!と送って来てくれました((+_+))
これにはホントにビックリ。。
ユーチューブに残している人がいるんですね。
現役の時から目を背けていた負け試合を25年ぶりに振り返ることができました。
オーナー様に感謝ですね(笑)
きっとあの和室一杯やりながらユーチューブ見ていたんだろうな(笑)


そんなことで、納得住宅工房は災害、疫病に負けず絶好調です!
今週も住まいづくりがんばりましょう!!

専務取締役 マネジメント本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る