納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.12.26

クリスマスのあとに

静岡店 設計

渡辺 徳祥

メリークリスマス!!

大人たちはようやく胸をなでおろしている頃ではないでしょうか?

子供たちの夢の為に奔走した お父さんお母さんお疲れ様でした。

子供の寝ている枕もとに夜中にこっそりプレゼントをセッティングしていたころが懐かしく思い出されます。

うちの子供たちは、もうそんな年ではないので、あっさりとしたクリスマスでした。

 

1年の内にはイベント事が色々あり、その中の一つがクリスマスですね。

クリスチャンでもないのにクリスマスで盛り上がるってどうなの?と思うけど

まあ楽しんだもん勝ちって気がします。

 

日々の些細な事もイベントとして家族で楽しむってのもとってもいいですね。

 

子供のころ我が家でクリスマスパーティーをやったことなっか思い出しました。

折り紙でチェーンみたいな飾りを作ったり、星やサンタの絵を描いて飾りつけたり

小学校のころやった【お楽しみ会】みたいなやつです。

 

そんなことが子供のころは楽しかったんですね。

 

大人になるとだんだん楽しむと言うことがへたくそになってきているのかも知れません。

 

これから日本中が一気に年末モードに突入し大みそかを迎え、お正月に突入していきます。

こんなにころっとクリスマスから切り替わっていく日本ってスゴイ!!

ある意味なんでも楽しんじゃうって感じですね。

 

我々の家造りにおいても同じことが言えます。

日本のものでもイタリアのものでもアジアのものでも、いいものはいい。

拘りのないように感じますが、

【本当にいいもの】これがこだわりです。

本当に必要なもの、

世相に流されず、

必要なところに、必要なものを。

当然のように感じますが、そうでもないんです。

家造りにおいては、本当に必要としているもの。

ここを洗い出していくことがとても重要です。

これをせずに、流されていくと、

納得いくものにはならないと思います。

家族みんなの本当に必要なもの

ここをしっかりと見極めていってください。

宝くじ10憶円があたったらあれもこれも全て入れ込んでもいいと思いますが

半分以上、いやもっとそれ以上が本当に必要ではないもので出来てしまいそうですね。

 

限りのある予算を、本当に必要なものを見極めて使ってみてください。

 

子供のころのワクワクはいつまでも忘れないようにしたいですね。

そのためにも年末年始は子供たちと沢山関わりあって、家族で色々と楽しんでください。

家造り、ここもでの大イベントは無いと思います。

是非来年も沢山の家族にこれを味わってもらいたいです。

 

住宅会社をいくつも廻ってこられたお客様が、

なんかわからないけど、納得の家の空気感がいいと言って頂きご契約していただきました。

なんかわからないけど空気感がいいって、そんな家普通は無いですね。

色々な会社があり納得の家のような事をしている家もいっぱいあると思います。

でも空気感って、なかなか出すのは難しいともいます。

もちろん、デザインなどは拘っていますので画像などで見ていただければ

解る部分だともいます。

空気感だけは画像では伝わりません・・・・・。

体感してください。

 

本日、御引き渡しを一件させていただきました。

お子様のご出産も間近に控えてです大きなイベントが重なり

正に節目と言う感じでした。

ただ本当に幸せそうでした。

そこにいれた事が自分にとっては幸せでした。

 

セニョール ナベ

 

 

 

静岡店 設計

N.Watanabe 渡辺 徳祥

  • Hobby

    キャンプ
  • Message

    家族の心にいつまでも残る、家造りをして行きましょう。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    キャンプ
  • Message

    家族の心にいつまでも残る、家造りをして行きましょう。
このスタッフの記事を見る