納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2020.05.12

早く外で遊びたい…

掛川店 コンシェルジュ

鈴木 隆馬

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

掛川店コンシェルジュの鈴木です。

今日は、最近やっている自宅で筋トレの紹介です!!

元々ですね、前の職場の方とジムに通っていました。1月までジム行ってて、最近体が重たくなってきました( 一一)そこで、ジムまた通いたいなーって思っておりますが、外出自体も自粛している状況ですので、中々行けません。。。

そこで!自宅で筋トレを始めました(5月から)皆様はコロナ太りとか大丈夫ですか?緊急事態宣言が5月中まで延長されておりますので、まだまだ自粛期間は続きそうですね・・・

サムネイルにあるように(結構使いこんでいます)これは「プッシュアップバー」です。

腕立て伏せって皆様体育の授業や何かしらでやったことありますよね?

僕がそうなんですけど、腕立て伏せやっていると前腕がきつくなりませんか?腕立て伏せって主に胸のトレーニングなんです。(腕の広さにより刺激が変わります)

あと、大胸筋って鎖骨・肋骨・上腕に付着しています。(ボディービルダーの方は、部位を3か所に分けてトレーニングするほどです)そのため、胸を出来るだけ地面に近づけたい。

その為にプッシュアップバーは最適です!!普通の腕立て伏せよりも効果が優れているとのことですので、ご活用ください。(宣伝みたい笑)

終わった後は、タンパク質をとります!トレーニング後も取りますが、大事なのはトレーニング前だと思います。トレーニング前取ることで、血中アミノ酸濃度を高めることが出来ます。

【血中アミノ酸濃度の説明】

血中アミノ酸濃度:血液の中のアミノ酸の濃度 筋肉の源は「タンパク質」です。タンパク質は体の中でアミノ酸に分解されます。筋トレをすると筋肉は壊れます。壊れた筋肉を修理するためには「アミノ酸」が必要です。血液の中にアミノ酸がない場合はほかの部位の筋肉を分解してアミノ酸を作ります。→筋トレ前に血液の中にアミノ酸がないと筋トレしても意味がなくなってしまう。そうならないためにトレーニング前のタンパク質摂取が必要です。食事でもいいですが、筋トレ中に気持ち悪くなる可能性があるのでプロテインの方が望ましいです。僕はですが、トレーニング前の60-70分前に摂取しています。

ただですね・・・

本当にやりたいのは筋トレなんかじゃないんですよ。タイトルにもありますが、外で遊ぶことなんですよ!でもまだまだコロナと戦う必要があります。

でも、買い物・仕事・幼稚園等の送迎等でどうしても外に出ないといけない事がありますよね。

自宅に帰ってきたら手洗い・うがい・消毒液。 着ていた服を全部脱ぐ。。

これは、今だけのことでしょうか?

これから先も「ウイルス共存社会」は続くと思います。

それをお家づくりに落とし込んで考えてみます。

[ご家族にウイルスを移さない間取り]

帰宅→玄関扉開ける→リビング通らずに洗濯機へ服を入れる(着替え)→手洗い・うがい・消毒→リビングで過ごす。

こんな感じでしょうか?ご家庭ごとに違うと思いますが、今の環境でリビングを通らずに着替え・手洗いって出来ますか?ウイルスは目には見えないので誰に移すかわかりません。

不安を抱くような書き方ですみません!!!でも、今の状況をプラスに考えて上記のような間取りにしたらどうでしょうか?少しでも感染リスクの改善と不安要素の解消にもつながると思います。上記の間取りだと例えば泥んこ遊びをしてきたお子様がそのまま服を洗濯機に入れお風呂に入れちゃいますね!

こんな感じで、皆様目線で考え、実行することが注文住宅「納得住宅工房」の良さです。

オンラインでのお問い合わせ・打ち合わせも大歓迎です!

お家にいながらもご提案させていただきます。

最高の家づくりを楽しみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございます。

掛川店 コンシェルジュ

r.suzuki 鈴木 隆馬

  • Hobby

    スポーツ(野球・フットサル)観戦
  • Message

    私は家創り=恋愛であると考えております。相性・好みはお客様一人ひとり違うと思います。お客様に合わせたご提案をさせていただき、家創りを楽しみましょう!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ(野球・フットサル)観戦
  • Message

    私は家創り=恋愛であると考えております。相性・好みはお客様一人ひとり違うと思います。お客様に合わせたご提案をさせていただき、家創りを楽しみましょう!
このスタッフの記事を見る