nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.09.07

ついにインドへ・・・!

富士店 CADセンター 課長

川端 将太

こんばんは。

ついに、ついにインドに到着しました。

あ、私がではなく、深夜特急という本の内容です(笑)

51PHGCD1Y1L

以前にブログでもあげさせていただきましたが、深夜特急というバックパッカーのバイブルでき小説があるのですが、香港をスタートして、最終的にロンドンを目指すという話なのです。

現地での様々なハプニングや文化の違いに戸惑いつつもそれを楽しんで旅をする深夜特急にはとてもわくわくさせられています!

香港からロンドンというと距離は7076?Hです!!

札幌市から那覇市まで2250?Hなので日本列島の北から南まで距離の約3倍です!!びっくりですね・・・

著者はまっすぐロンドンには向かわずにマカオで何日も博打に明けくれたり、シンガポールで何日も滞在したりと、フラフラしながらロンドンへ進んでいるので到着することには1年かかってしまうかもしれません。

 

そこで一つ疑問なのが、荷物どうしているのか問題です。

 

この作品は1986年から新聞に掲載されていたようなので、お金は現金を持ち歩いていたのかなと思います。 当時のアジア各国の物価は今よりも格段に安いことを考慮してもそれなりにまとまったお金が必要になるはずです。

ある程度のものは自然と現地調達になったりしますがそれでもある程度まとまった量は常に持ち歩いている状態で旅をしているのかと思います。

 

ただバックパックに詰めるだけだと危険なので重要なものは別で保管しなくてはいけないですし、荷物を綺麗に入れないと行動するときに支障が出てきます! 整頓下手な私にとってバックパッカーになる第一条件は収納上手になることが第一条件なようです・・・。

 

バックパッカーを目指す、目指さないは別として綺麗に整理整頓できる人はやっぱりきっちりしている方が多いですね。

大瀧さんの席はすごく綺麗で、どんなふうに収納しているのか脇見で観察しています。(笑)

 

 

このブログを見ている方の中にもきっと収納上手になりたいと思っている方がいらっしゃるかと思います。

そんなあなたの為に! 納得住宅工房がんばりました。

収納王子コジマジック こと 収納アドバイザー小島弘章氏を講師に招かせて頂き、セミナーを開催します!

7

 

収納アドバイザーでありながら、お笑いタレントということもあり、楽しみながら収納のコツを学べる機会です!是非お越しください♪

9月19日 (土曜日) 14:00~15:00

会場は沼津市プラザヴェルテ(旧キラメッセ沼津)

にて行います!

19日だけでなく20日もセミナーだけでなく、多くの催し物を出しますので、是非是非お越しください♪

くわしい内容は、FUN!FUN!FUN!住宅フェア<=こちらをクリックしてください!

皆さんもコジマジックでバックパッカーを目指しましょう!!

富士店 CADセンター 課長

S.Kawabata 川端 将太

  • Hobby

    バスケットボール
  • Message

    納得で人生を変えてみませんか?
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    バスケットボール
  • Message

    納得で人生を変えてみませんか?
このスタッフの記事を見る