納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.12.22

1792文字の着工式への想い

富士店店長 コンシェルジュ

芹澤 潤平

こんにちは★

こんばんは☆

 

 

 

じゅんじゅんこと、富士店コンシェルジュ芹澤潤平~せりざわじゅんぺい~です☆

 

 

 

 

お会いした際には、

 

 

 

”じゅんじゅん”とお気軽に呼んでください♪

 

 

 

先日、着工式というものを開催させていただきました。

 

着工式・・・?

 

もし、初めてこの納得住宅工房のHPをご覧になられて、

もし、その初めてのページが僕のブログだった方のために、ちょっとだけご紹介します♪

 

僕らのお家づくりの進め方の特徴としましては、

まず、【ご契約】がゴールではないところです。

 

むしろ、そこからがスタートになります。

 

そこからお打合せを重ね、

どんなお家にしようか・・・をお客様と担当間でみっちり話し合います。

 

この時点で、ご契約前と後では違っています。

 

いわゆる担当が増えています。

 

ということは、見えるイメージの幅が広がります。

 

担当は、一人よりも二人、

二人よりも三人と増えた方が良いに決まっています。

 

だから、担当ではないスタッフもおせっかいのように、打ち合わせに参加してくれたりします。

 

そんな家族会議のようなお打合せを重ね、

だいたい4ヶ月程でしょうかね・・・

 

そして、そのあとに工事が着工します。

 

この着工する際に、【着工式】というものを開催します。

 

 

工事の着工をお祝いする会であるとともに、お客様との顔合わせの会でもあります。

 

業者さんが、何十人と集まって、

これから工事させていただくお施主様がどんな方なのかをその目で見て、

お会いしてお話して、仲を深めます。

 

お施主様がどんな想いでお家づくりを楽しみにしているのか?

 

それを知ることで、お互いに気持ちが高まりますよね?

 

やっぱり、人と人。

工場でつくっているお家とは訳が違います。

 

そんな着工式を毎月1回、各店舗で開催しておりますので、

全てのお客様のためにやっています。

 

 

これがスタンダードなのか・・・どうなのか?

 

 

それは是非、ご自分の目でご確認してみてください(^O^)/

納得住宅工房の理念の「すべてはお客様のために」という想いの根拠も知ってもらえると想います。

 

 

 

先日開催した、着工式には僕が担当させていただいたお客様が参加されました。

 

 

そのお客様を見てお話させていただいたのですが、

たぶん周りには気づかれていないと想いますが、

打合せの日々を想い出したら、ちょっとウルッてきてしまっていました。

 

打合せ期間3ヶ月。

 

正直に色々ありました。

 

それは、決していいことばかりではありません。

 

お客様からのお言葉もいただきましたが、

「芹澤さんもずっと付き合ってくれました。」

 

というお言葉をいただいた時には、素直に嬉しかったです。

まさか、自分の名前が出てくるとは想っていなかったので、本当に嬉しかったです。

 

でも、打合せ中もそのお客様のお家に対する”本気”が伝わってきたので、

 

僕もひたすらに毎回その”本気”に”本気”で向き合いました。

 

ただただ、それだけです。

 

もちろん、一生で最大の買い物をするわけですので、

中途半端な気持ちで臨む人はいないと想いますが、

本気で向き合うことができるのは、本物だと想います。

 

というか、

僕自身毎回のお打合せは全力で楽しんでいます♪

 

お客様とのその時間が楽しいんです♪

 

お客様が喜んでいるのが嬉しいんです♪

 

これからも引き続き担当させていただくお客様が増えてくるかと想いますが、

 

そのお客様が暮らしたい世界に一つだけのお家づくり、

僕もいつでも全力で頑張らせていただきます!

 

年末年始、お声掛かったらいつでも行きますので、お気軽にご連絡ください(^^ゞ

 

まだまだ今年は9日間もありますので、皆さん楽しみましょう★

 

 

—————————————-

納得住宅工房は、最後の最後まで盛り上がり続えますよ!

 

富士店では、こんなお得なイベントが開催します!

 

CASASolaチラシ_A4_横_表面

_

http://www.nattoku.jp/information/event/89485

 

 

芹澤潤平 serizawa@nattoku.jp(芹澤)

 

 

最近、写真を入れ込むのを忘れてしまいます。

今回も夢中で書いていたら忘れてしまいました…(@_@)

ごめんなさい….(・.・;)

また次回!(笑)

 

今回の題名の、文字数…

このブログの着工式への想いを綴った文字数でした。

富士店店長 コンシェルジュ

J.Serizawa 芹澤 潤平

  • Hobby

    ファッション(安い物をオシャレに着こなしたい!)・和太鼓やってました!
  • Message

    一生で一度の家づくり、精一杯笑い合いましょう! 私が惚れた納得の家づくり、胸を張ってご紹介します!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    ファッション(安い物をオシャレに着こなしたい!)・和太鼓やってました!
  • Message

    一生で一度の家づくり、精一杯笑い合いましょう! 私が惚れた納得の家づくり、胸を張ってご紹介します!
このスタッフの記事を見る