nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.02.27

養生テープ使い

浜松店店長 コンシェルジュ

工藤 勝久

人は彼のことを そう呼ぶ・・・。

 

みなさん、こんばんは!

 

あなたのハートに刺激を与える

スパイスコンシェルジュの工藤です。

 

つい一昨日ですが、お休みを頂き我が家の現場打合せを行いました。

 

打合せしたのは、私と母と、我が家の担当設計士 武本

 

そして現場にいた大工さんや水道屋さんなどなど。

 

 

その日現場で打合せした時間、なんと5時間・・・。

 

 

打合せの内容は「スパイスさんちの家づくり」シリーズでまた載せると思いますが、

P1200170

この日の打合せ内容が濃かった。

 

終わった時にはお腹いっぱいになりました。(笑)

 

今日のタイトルに使いましたが、武本さんが気がついたことや打合せした内容を

 

図面に書きながら、現場にも養生テープを貼ってメモ!メモ!メモ!!!!

 

これなら、次の日に現場に来た職人さん達や監督もわかりやすい!!

 

そして、母が現場でイメージが沸かないところは

 

またまた養生テープを使って、壁を創ったり天井をつくったり

 

まぁ~見事な養生テープ使いなこと。(笑)

 

とてもわかりやすい打合せでした。

 

その打合せで、いくつか武本さんから細かな提案がありました。

 

図面だけではわからないことって、どうしてもあります!

 

それを現場で確認し、さらに良い提案をしてくれる。

 

 

打合せの度に思いますが、ここまで考えてくれる武本さん。

 

安心して任せられるし、とても頼りになります!!

 

次はどんな提案をしてくれるんだろうと期待してしまいますっ!

 

またスパイスさんちシリーズできっと登場するでしょう!

 

なぜなら、また現場で打合せしたいからっ!!(笑)

 

今度は妻も交えてお願いします。m(__)m

 

 

 

 

そんな武本さんが設計担当した作品の完成見学会が28日(土)、1日(日)と、藤枝で開催します!

unnamed (6)

見学会の設営の手伝いに行きましたが、もうとても素晴らしい作品ですっ!!

unnamed (7)

_この9連サッシの透明ガラスと型ガラスの配置のこだわり!!

unnamed (1) unnamed

そして、担当コンシェルジュ元さんの熱い想いが詰まった作品です。

元さんブログ ←←←

 

明日、明後日は藤枝へっ!!

 

最高傑作です。

 

コンシェルジュ 工藤

kudo@nattoku.jp

浜松店店長 コンシェルジュ

K.Katsuhisa 工藤 勝久

  • Hobby

    読書・スノーボード・ショッピング・掃除
  • Message

    納得の魅力に引き込まれ、納得のオーナーになりました。オーナーコンシェルジュとしてお手伝いさせて頂きます。一緒に感動の家創りをしましょう!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    読書・スノーボード・ショッピング・掃除
  • Message

    納得の魅力に引き込まれ、納得のオーナーになりました。オーナーコンシェルジュとしてお手伝いさせて頂きます。一緒に感動の家創りをしましょう!
このスタッフの記事を見る