納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.10.16

二人の親友

専務取締役 マネジメント本部長

志村 和哉

皆さん、こんばんは!

昨日と今日ですが、ある二組のお客様のお打合せが終了しました!
納得では、最後のお打合せを「最終承認」と呼んでいます。
全てのお打合せのまとめとなるお打合せが終わって、いよいよ着工になるわけです。

昨日と今日は、この二組の最終承認が終わりました。
実は、この二組とも私の親友なんです。
偶然、同じ時期に着工になるのですが、伊豆の国市で建築予定のI君は大学の時の
友人で、静岡市で建築するO君は高校時代からの友人です。

I君とは、大学も野球部も前職の職場も皆一緒(笑)でしたが、ある時家業を継ぐことになり、
その後なかなか会うことができずにおりました。
昨年の年末に数年ぶりに「家を建てたいが建てるならお前に任せたい」という突然の連絡があり、
これを機に再会することになりました。
もちろん友人だから何でも良い訳ではなく、家を建てるなら「しっかりと永く住める良質な家」
というのが大前提であったI君の家づくりの考え方が私達の住まいづくりの考え方にピタッとはまったとのこと。
会って話すこともここ数年はして来なかったのですが、納得のHPを結構チェックしていてくれて、
私の行動も把握してくれていたようです(笑)。
そして、肝心の建物についても、施工事例を見尽くしていてくれて、
かなり気にいってくれていたこともすごく嬉しかったですね(^○^)

また、静岡市のO君は家ではなく、珍しいですが、2F建ての「事務所」を建築させていただきます。
ある士業を営むO君は、兼ねてより事務所が欲しいという夢がありました。
そして、ただの事務所ではなくカッコイイ事務所の中で仕事をしたいという願望を強く持っておりました。
トレンディドラマの見過ぎかなぁ(笑)。
彼が納得に事務所を任せたいと思ってくれた理由は、仕事で納得のオーナー様宅に伺うと
どのお宅も本当に素晴らしい!!カッコイイ!!ということらしいです(^○^)

彼の仕事柄、納得だけでなく、他社の建物も年間にするとかなり多く見ているはずです。
でも、彼としては納得で事務所を建てたい!と兼ねてより思っていてくれたらしいです。
「納得のカッコイイ仕様の事務所で仕事がしたい。」
それがいつしか夢となっていたようです。
さて、どんな事務所になるのでしょうか???
すごく楽しみにです\(^o^)/

この二人には、感謝の言葉しかありません。

素晴らしい建物を作って、彼らとご家族の気持ちに応えたいと思います。

自分で言うのも変ですが、一生懸命仕事をしてきて良かったなと。
身近なところですが、ちゃんと見てくれている人がいると思うと、テンション上がります(^^♪

さ~て、そんなことで明日からも住まいづくりがんばります!!

皆さんも熱い住まいづくりを一緒にしませんか?

 

 

 

専務取締役 マネジメント本部長

K.Shimura 志村 和哉

  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    スポーツ観戦
  • Message

    納得オーナーとして、お客様と一緒に楽しく住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます!安心して住まいづくりをお任せください!
このスタッフの記事を見る