スタッフブログ
2020.08.08
無垢の床材で快適に過ごす!
こんにちは!
掛川店の鈴木です。
最近猛暑が続いておりますね。
感染症対策のために、常にマスクをしているので余計に暑く感じてしまいます。
水分補給はこまめにしていきましょう。しかし、「お水」や「お茶」だけでなく「スポーツ飲料水」の方が望ましいです。
汗をかくと水分だけでなく、塩分も外に出てしまうので、電解質を含んだスポーツ飲料の方が最適です!
また、暑さ対策として、「冷えピタ」を使う際は動脈が通っている、首の裏側・脇等に貼ることで効率よく体温を下げることが出来ます。
今回はとにかく暑いってことをお伝えしたいです(笑)
そんな中で、お家に帰って足がべたべたする。余計にイライラ度が増してしまいますね。
HPにもある通り、無垢の床材には
- 1.調湿機能が優れている
- 2.使い込むほどに風合いが出る
- 3.集成材よりも強健である
- 4.蓄熱性が高くぬくもりがある
- 5.自然素材なのでひとつ1つの木の表情が異なる
- 6.表面が柔らかく肌触りが優しい
といった良さもあります。
前職でリハビリをしていたので、足の構造の観点から
フローリングでの平らな素材よりも、納得で使用している無垢材のスクラッチ加工で本来あるべき足のアーチ(土ふまずのすきま)
が維持できます。女性で多くみられますが、足のアーチが少ないと、偏平足といわれ将来的に膝や腰の痛みに繋がりますので、
体の観点からも無垢材のスクラッチ加工は優れております。
掛川・藤枝・葵区にそれぞれモデルハウスもございます!
ぜひ体感してみてください!!!