nattoku住宅 nattoku住宅

nattoku住宅 アイコン 画像

STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.01.26

感動を 頂けるって いいですね

富士店 財務経理

大塚 由利子

こんにちは ARKの総務経理の大塚です

富士宮からの富士山です

写真-18

土日は富士宮で息子のサッカー試合観戦でしたが、寒い寒い!!

そこで思い出したのが、1月最初の富士宮での見学会

ファンヒーター一つで高い天井のリビングダイニングと言うかむしろ1階全体が暖かくて

床の冷たさを感じなくて驚いたことを

 

サッカーの応援している間はいいんですけど、次の試合までの待ち時間が1時間は普通、2時間とかもあり

ずっと外でガタガタ震えながらひたすら待ち続けます

そんな時、私も納得の家を建てていたなら、試合が終わると暖かい我が家に帰れるんだなあと

妄想するだけでほっこりしてしまいました

 

ぜひぜひ皆さんもたくさんの見学会に行って感動してほっこりしてください!!

 

そんな息子(もうすぐ中学生の6年生)が秋に映画ドラえもんスタンドバイミーを観て、どこが泣けるのかわからない

と言い、暗殺教室が観たいとかリアル鬼ごっこが観たいとかバトルロワイヤル的なものを好むように

いつからそんなことを言う子になっちゃったの!? と心配していたのですが

友達に誘われ、恐らく渋々、ディズニー映画『ベイマックス』を観たら、予想以上に面白かったと本当に面白かったと

まだ少年の心があったのねと安心し、そんなに面白いならと私も観てみたんですが

一言で言うと カッコいい映画でした

エンディングが It’s so cool!!

アニメとは言え、アメリカの凄い人たちが創るものはやはり凄いですね!!

先週、納得のスタッフが数名アメリカに展示会を観に行ってましたが、多くの刺激を受けてきたようです

やはり感動したり刺激を受けたりっていいですよねぇ

 

ちなみに息子くん、最近ミッションインポッシブルを観たら、ハリウッド映画に目覚めたらしく

ターミネーターが観たいとか、この世で一番クモが嫌いなのにスパイダーマンが観たいとか言い出しました

正義が勝つ系を見せて、バトルロワイヤル的なことを忘れる作戦を実行しようかな

 

そして私はこういったハリウッド映画は嫌いではないんですが、バトルロワイヤルは嫌いです

やはり韓国映画『猟奇的な彼女』やフランス映画『アメリ』のようなちょっと笑えてちょっと涙してが好きです

でも、ベイマックスのかっこいい系を観たら『るろうに剣心』気になってます

『ホビット』シリーズも観たいなあ

でもどちらも3部作

1作目から観なくてはなので、見終えた後の感動と刺激までほど遠いです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

富士店 財務経理

Y.Otsuka 大塚 由利子

  • Hobby

    料理、クックパッド閲覧、世界遺産の写真・映像観賞
  • Message

    笑顔でいれば幸せが訪れます~ 皆様が今より幸せになりますようお手伝いさせて頂きます。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    料理、クックパッド閲覧、世界遺産の写真・映像観賞
  • Message

    笑顔でいれば幸せが訪れます~ 皆様が今より幸せになりますようお手伝いさせて頂きます。
このスタッフの記事を見る