納得住宅工房 納得住宅工房

MENU

無料相談会毎日更新中! ご予約はこちら
イベント情報 見学会情報 ショールーム
モデルハウス
資料請求
STAFF BLOG

スタッフブログ

2015.12.27

土地・家、そして庭

静岡店 設計

渡辺 徳祥

年末年始には故郷に帰省されるご家族も多いと思います。

子供たちが大きく育って家を出ていく日も、そう遠くないと思っております。

子供たちの成長は早いもので、家族で過ごす年末年始もあと何回かなんて考えちゃいます。

 

マイホームを考え始めていつかは、なんて考えている皆さん。

あと何年そんな子供達と過ごすお正月があるか?数えてみてください。

数えてみると案外そんなもんかと思う回数です。

 

資金が出来てから、いい土地が見つかってから、いろいろ先送りする理由はあると思います。

事実私もいつかと何年か考えた時期がありました。

 でも、今子供たちに家づくりを目の前で経験してもらいたい。

また、市営団地に住んでいましたので、いつかはここを出ていくと思いつつ暮らしていました。そう言った意味では

自分や家族の本当の意味での帰る場所(故郷)ではなかったです。

 

いつかはと思っているのであれば、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

 

家はもちろんプロですのでお任せください。

その前に土地からご相談ください。

 

いい土地を探してからではなく、土地から家まで、いやお庭まで。

 

土地には見ただけではわからないことが色々あります。

値段だけではなく、ひょっとしたら思い通りの家が立てられない土地かもしれません。

 

_条例、道路斜線制限、北側斜線、接道要件・・・・・etc。

 

是非、土地から全てをお任せください。

 

時期が早いかどうかはご相談されて判断してください。

建てたい、そう思った時が時期かもしれません。

 

セニョール ナベ

静岡店 設計

N.Watanabe 渡辺 徳祥

  • Hobby

    キャンプ
  • Message

    家族の心にいつまでも残る、家造りをして行きましょう。
このスタッフの記事を見る
  • Hobby

    キャンプ
  • Message

    家族の心にいつまでも残る、家造りをして行きましょう。
このスタッフの記事を見る